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2007年2月8日のブックマーク (28件)

  • 商用無料の写真検索さん - フリーの画像素材

    自分のブログ記事がテキストだけでそっけないので何とかしたいという悩みを持ってませんか? あなたと同じように、自分のブログ記事がテキストだけでそっけない悩みを持っていたユーザーが、このサービスを使うことで「イメージ付きで読みやすいブログ記事」を簡単に作成しています。 といっても、画像を加工するのが面倒そうですよね。 そこで当サービスでは簡単に探してその場で加工して、タグをコピペするだけという画期的な仕組みを提供しています。 注意事項 ・ライセンスへのリンクをしてください。 ・利用したものは、さらに再利用されてしかるべき形態をとってください。 ・それ以外の利用をしたい場合は著作権者に直接許可を取ってください。 NG行為 ・ライセンスへのリンクをしない。 ・透かしを入れるなど再利用を禁止する。 ・それらを著作権者に無許可で行う。 よくある質問:画像を印刷物や番組で使用したいのですが無料で使用でき

    商用無料の写真検索さん - フリーの画像素材
  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • http://blog.so-net.ne.jp/dukka/2007-02-08

  • SQL Server いい感じ - みかログ

  • マーケティングコミュニケーションの日常: 自己紹介

  • 「3クリックで将来の売り上げを予測」--マイクロソフトがSQL Serverと連携する分析ソフトを2月13日に無償提供

    マイクロソフトは2月7日,Excel 2007とVisio 2007向けのアドイン・ツール「SQL Server Data Mining Add-ins for Office system」を2月13日から無償提供すると発表した。SQL Server 2005のデータ・マイニング機能と連携して,データ分析が容易にできるようになる。発表会場ではマウスを3回クリックするだけで,過去の実績から売り上げの予測ができるなどのデモを行った(写真)。同社はこのツールにより,SQL Server 2005の拡販につなげる考え。 このツールは,「Table Analysis Tools for Excel 2007」(Excel表のデータ・マイニングを可能にする),「Data Mining Client for Excel 2007」(クレンジングなどデータの準備,マイニング・モデルの作成などが可能),「D

    「3クリックで将来の売り上げを予測」--マイクロソフトがSQL Serverと連携する分析ソフトを2月13日に無償提供
    yukio2005
    yukio2005 2007/02/08
  • 服部隆幸 顧客創造・育成の仕組みを作る

    2007年からのCRMを考える 第1章 大いなる反省  3. 「見える化」は質の後送りに過ぎない [2007年04月13日] 現在,IT業界では販促のために「見える化」というキーワードを多用している。ただし,「見える化」は今に始まったことではない。例えば,データベース・マーケティングは,マーケティング情報の見える化(可視化)そのものである。ITを使って,データを分析すれば可視化できるのは当たり前のことである。 2007年からのCRMを考える  第1章 大いなる反省   1.SFAの過ち [2007年01月29日] 西暦2000年ごろに鳴り物入りで登場した外国産SFAは,一時期大ブームになって導入企業が相次いだ。しかし,実際に導入した企業を追跡調査すると,導入後はほとんど使用されずに終わってしまっている。いまや存在さえも知られていない,忘れ去られてしまったSFAが,パソコンの中にアイコ

  • SaaSの衝撃(2) セールスフォースの凄み

    セールスフォースの提供するSaaSは従来のASPとは異なる。なかでも特筆すべきは、ASPが抱えていたカスタマイズの難しさや、外部のアプリケーションとのデータ連携、 システムの信頼性への疑問といった問題点を解決したことだ。セールスフォースの凄みといってもよい。すでに、みずほグループに加え、ANAラーニング、NTTソフトウェアといった国内企業でも利用が進んでいる。 日経コンピュータ2006年4月17日号の記事を原則としてそのまま掲載しています。執筆時の情報に基づいており現在は状況が若干変わっていますが、SaaSやEnterprise2.0の動向に興味のある方に有益な情報であることは変わりません。最新状況はサイトで更新していく予定です。 今回は、セールスフォースのサービスを通じ、SaaSと従来のASPの違いを詳しく見ていこう。 ここまでできる(1) 画面要素の変更は自由自在 ユーザー・インタフ

    SaaSの衝撃(2) セールスフォースの凄み
  • 【埋】YouTubeと国内著作権者との会談は「前向き」だったらしい・・?

    ■「思ったより友好的に話せた」――YouTubeトップと国内著作権者が初会談 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/06/news086.html 前々から国内著作権者がスクラムを組んでYouTubeに圧力を掛ける運動に 躍起になっているというお話は聞かれていましたが、 2/6にYouTubeの代表らと会談を持ったとのことで、その結果を報告する 会見が行われていました。内容は要約すると、 「要求は受け入れられていないので満足ではないが、 誠意ある対応だったし、友好的だったし、理解し合えた。 前向きな話し合い ができた。」 とのことですよ(・ω・) そうですか。 「最初は殴り合いになるかと思ったが、お互い前を向いて 話ができた」――会談した日音楽著作権協会(JASRAC)の 菅原瑞夫常任理事はこう話し、会談の成果を強調した。 正直なところ、

    【埋】YouTubeと国内著作権者との会談は「前向き」だったらしい・・?
  • ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 > 「社内のコミュニケーションが活性化した状態」とは何ぞや? : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    先日iUGの第5回の勉強会に参加した。前回は講演者側での参加であったが今回はNTTデータの事例発表ということで聞く側での参加であった。さてこの勉強会では講演を聞いた後にいくつかのグループに分かれてディスカッションを行い最後にそれを発表する形式をとる。そのディスカッションと発表の際に非常に気になった傾向がひとつある。 それは、社内SNSの導入目的や成功の定義に「社内のコミュニケーションを活性化させる」「社内の情報共有を実現する」というのを挙げる人が非常に多いことだ。最近は業でも顧客から社内SNSやイントラブログの導入の相談を受けることも多いが、こういった相手からもいきなり「社内のコミュニケーションを活性化させたい」と切り出されたりする。 いや、これは決して間違ってはいない。間違ってはいないのだが、私達はこれにいつも違和感を覚えるのだ。 その理由は、この「社内のコミュニケーションを活性化させ

    ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 > 「社内のコミュニケーションが活性化した状態」とは何ぞや? : ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • nsfl10n |なぜあのとき失敗したのか

    Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。 ITmedia News:Ajax、PDA、自然言語――なぜあのとき失敗したのか http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/05/news019.html nsfl10nをお読みの方から教えて頂いたネタです。ありがとうございます。 「Googleで働いていると、とても年を取ったように感じる」と同氏は講演の後で言った。また同氏は講演の間にLotusとその自然言語への進出に触れた際に、「ここにいる中でどのくらいの人がLotusを聞いたことがあるだろうか?」と問いかけた。何人かが手を挙げ、同氏はこう言った。「あの人たちはかなりの年寄りに違いない。Googleのほとんどの人間はLotusのことは知らない」 冷評です

  • モバゲーの中吊り広告 - Vox

  • 「いつかやりたいこと」の管理は外部委託してしまう:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。 [Lifehacks] 自分なりの方法を編み出す (07年3月30日) 新しい仕事習慣を身につけるコツ (07年3月29日) 作業記録を駆

  • タイムカプセル

    現在登録してるユーザー数は...342人です。 現在の時刻=2008-10-03 14:45:44 Q&Aを改訂いたしました。解らない事があれば、Q&Aをご覧になるか、掲示板までお尋ねください。 (管理人:hiroka 2008-10-03 ) もしも、昔の自分から、今の自分にメール(手紙)が届いたら・・どんなに素敵でしょう・・ そんな夢を叶えるのがタイムカプセルです。 タイムカプセルの仕組みは単純でメッセージなどを隠し、 来たるべき日がくるまでは ぜったいに開封できない状態で保管する事で、 昔の自分が今の自分にメールを書いたかのような 感動を与える事を目的としています。 未来の自分にメールを贈る喜び!!過去の自分からメールを受取る感動!! それがタイムカプセルです。

  • 見える会議~ビジュアルが相互理解を深める - nikkei BPnet

    ご案内 nikkei BPnetでは、Internet Explorer 6以降、 Safari 2以降、Opera 8以降、Netscape 8.1以降またはHTML 4.01/CSS level 1, 2をサポートしたWebブラウザでの閲覧をお勧めしております。このメッセージが表示されているサポート外のブラウザをご利用の方も、できる限り文を読めるように配慮していますが、表示される画面デザインや動作が異なったり、画面が乱れたりする場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Web2.0は誰のため? - しあわせのくつ

    ちょっと気になる記事がありました。巷に溢れたWeb2.0解釈論の中で、一風変わった見方をされています。野村総合研究所の著名な山崎さんです。 TechTargetジャパン:マイクロソフトはグーグルに勝てるか? (2/2) Web2.0の影響下、最近流行しているSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス、即ちサービスとしてのソフトウェア)の掛け声の下では、ITサービスはサーバ上で行われます。 そうなればユーザー側においては、大きな生産性の向上が見込まれます。ソフトウェアのバージョンアップの都度、個々の社員が大騒ぎしてダウンロードしていた作業時間が大幅に削減されます。セキュリティ用ソフトウェアのパッチを毎週、個々の社員が自ら当てなくてもよくなります。第一、個々の社員にITサービスのセキュリティなど、仕組みの心配をさせたり、時間を使わせること自体、いかに考えても時代遅れです。情報発信のためには「オ

    Web2.0は誰のため? - しあわせのくつ
  • 参考になるサイト - 日々是弥縫

    社会人大学院で学ぶ技術経営の三つのエントリーとそのリンク先が参考になる 『サービスサイエンスに関する電機メーカーの取組み』 『製造業のサービス事業戦略が求められる理由』 『情報の粘着性とサービスイノベーション』 上のサービスサイエンスに関する電機メーカーの取組みでリンクされていた富士通総研の「研究の全体枠組み」の中の図はなかなかよいのだが,縦軸に二つの次元が入っているために分類を少し混乱させているようだ. 少数専門家⇔不特定・多数の次元と、 規格型情報⇔未規格型情報の次元。 少数専門家による未規格型情報と不特定・多数による規格型情報という分類軸がありうるかどうかは検討しなければならないが、それを考えないで作り上げたとしたら問題がある。 上の二つの次元を分けて、三次元の分類にしてみるのも一つの案である。

    参考になるサイト - 日々是弥縫
    yukio2005
    yukio2005 2007/02/08
  • 創発 - 日々是弥縫

    上のリンク先を見ていたら、富士通総研のサイトに以前メモ書きとして残しておいた、レポート『ブログ・SNSの創発的特性と組織へのインパクト 』(PDF)を再発見した。そのなかで創発ということが論じられている。 1.下位システムの挙動によって、上位システムに変化が生じること 2.下位システム、下位システムを包含する上位システム、さらに上位のシステムや、無関連の第三者システムにとっても、そのぞれぞれの予測、意図を超える変化が生み出されること が、創発の基的な定義のような気がする。しかし、創発にはもう一つ規範的な定義が紛れ込んでいる。 構造、創造、機能という単語であり、これによって、創発はよきもの、望ましいものとして捉えられることになる。しかし、下位システムの挙動が他のシステムに影響を与えるとしても、どの立場から見るにしても、一概には望ましいものとは言えないだろう。それはかなり創発される事象の中で

    創発 - 日々是弥縫
  • バトンを発想促進ツールとして使えないか? - 日々是弥縫

    enigma variationのエントリー『SNSをオフィシャルな情報と紐付ける』のコメント欄で、 お二人の方が以下のようなやりとりをしていた。 僕のキライな(笑)バトンも、外から刺激といえなくもないかもですね。 投稿 p-article | 2007年1月23日 (火) 12時49分 バトンは私も好きではありませんが(笑)、活性化する仕掛けとしては良いかもしれませんね。 ・・。 投稿 ProjectK | 2007年1月24日 (水) 08時09分 とすると、バトンをブレーンストーミングのアイデア開示の方法に使えそうな気がした。 『能力開発技法』の中で紹介されている、 カードBS 上記の紙キレ方式が発展し、技法として確立したものが、カードBSです。 カードを使ったブレーン・ストーミングのことをカードBSといいます。ブレーン・ストーミングをするときに、意見を口頭で発表する代わりに、1つ1

    バトンを発想促進ツールとして使えないか? - 日々是弥縫
  • SNSをオフィシャルな情報と紐付ける - ENIGMA VARIATIONS

    この週末にiUGの研究会Vol.5があった。 とはいうものの、(個人的な作業の都合もあり)受付をしていたので、実は中身を聞いていない。グループディスカッションの結果発表をちょっと覗いただけだったりする。 で、内容については参加した人たちのブログなどを読みながら考えていこうと思っているのだが、それはさておき、グループディスカッション(テーマは「社内ブログ/SNS導入成功のためのDos & Don'ts」だった)の発表の中でちょっと気になったものがあった。 それは「これをするべし」の中にあった「継続的な自己紹介の発信」というものだ。(細かい表現は間違っているかも・・・。) 継続というのは、実はかなり難しい。ブログやSNSの日記にしても、実は続けることが一番大変なのだ。その内容が「自己紹介」となればなおさらである。経験上、これを続けていけるのはほんの一握りだが、一握りが続けているだけでは、SNS

    SNSをオフィシャルな情報と紐付ける - ENIGMA VARIATIONS
  • KAI_REPORT: 青は藍より出でて藍より青し(3)

  • KAI_REPORT: 青は藍より出でて藍より青し(2)

  • thebadtiming.com » Blog Archive » Apollo デモ @DEMO

    DEMO 2007 で行われた Adobe Apollo のパフォーマンスが DEMO のサイトで公開されました。シニアプロダクトマネージャーの Mike Downey がプレゼンしています。 動いている Apollo が一般に公開されるのはこれが初めてではないでしょうか?気になるデモの中では、eBay 専用クライアントを Apollo で実装し、ブラウザからリンクをクリックしてインストールするところから、検索、アイテムの編集などの一連の機能が見れます。 ケーブルを抜いてオフラインでアイテムを編集投稿し、またケーブルをつなげてオンラインにしてみるなんていうパフォーマンスもあり、ブラウザとの差別化をアピール。OSXWindows の両方で動いている Apollo を見せ、クロスプラットフォームもしっかりアピール。6分間のデモは分かりやすく、きれいにまとまっていて見所満載という感じです。

  • 『クチコミの担い手はあなたの隣に:日経ビジネスオンライン』へのコメント

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    『クチコミの担い手はあなたの隣に:日経ビジネスオンライン』へのコメント
  • 社員からクチコム - Vox

    クチコミの担い手はあなたの隣に ~インフルエンサー・マーケティングとしてのインナー・ブランディング すごいいい内容でした。ぜひ読むといいですよ。 会社に来るのが楽しくなる、その会社で働いていることを人に話したくなる、そんなふうにできたらいいなって思います。 名刺の話は電通が100色から選べるようにしたってのが数年前に話題になって、その当時ビーケーワンのリニューアル中だったぼくは名刺のデザインもキャラクターの犬を使った4パターン(3パターンだったかな)から自由に選べるようにしました。 複数人で打ち合わせに出ると、やっぱりトークのきっかけになるんですよね、こういうのは。「あれ、みなさん犬が違うんですか?」って。 名刺とか受付とか電話の保留音とか、セス・ゴーディンに言わせれば「全部マーケティング」だし、セルジオ・ジーマンに言わせれば「全部広告」だけど、とにかくそういう接触するものすべて

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  • 『2月6日は・・・』

    メディアプロデューサーのキャリアビューティな毎日 キャリアビューティ(仕事もできて美しい)な女性のためのメディアづくりを目指すパリスのキャリアビューティな毎日 ブログの日 というのを弊社が作り、いつの間にかサイボウズ(社内イントラネットでスケジュールを管理できるツール)に登録され、「社員は告知しなさい」とのことですので告知します(社畜?)。 日記念日協会というのがあるらしいのですが、そこで申請したそうです。 パリスの日っていうの、申請してみたらどうなるんでしょう。 「ひたすらパリスを崇め称えて、敬う日」。 ・・・・ そうしてもらえるくらい、人の役にたたなきゃダメですね。わかってますってば。 ということで、ミナサマ。かの明石家サンマさんは、「死亡広告に自分の名前が載るくらいの人物になりたい」と思ったことがきっかけで芸能人を目指したそうですが、ワタクシたちは記念日に名前を奉られるように頑張り

    『2月6日は・・・』
  • Forbesが選ぶ「2006年 市場に衝撃を与えた製品」ベスト10 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    Forbesが選ぶ「2006年 市場に衝撃を与えた製品」ベスト10 原文タイトル:The Disrupters Of 2006 原文掲載サイト:www.forbes.com 著者名:著者名:Hannah Clark 原文公開日時:2007年1月23日 2006年を1語で表す単語を挙げろと言われたら、「billion」(10億)と答えたい。何と言っても2006年は、20代の2人の若者が、動画共有サイト「YouTube」を米Googleに「16億」ドルで売却した年だ。Warren Buffett氏がゲイツ財団(Bill & Melinda Gates Foundation)に「370億」ドルを寄付すると発表した年でもあった。また、病院チェーン経営大手の米HCAが「330億」ドルでプライベート・エクイティに資産を売却した年でもあった。2006年の「ビジネス・イノベーター」ランキン