玄関の三和土に出たシロアリ。オープンハウス側は防蟻工事はしたと言うが… そんなオープンハウスの“新たな問題”について、複数の情報が編集部に寄せられた。 「オープンハウスの営業マンは、自社の新たな物件を買わせたいがために、私たち顧客に住宅ローンの不正利用をそそのかしている――」 今回、「週刊文春」に告発したのは、同社の営業を受けたAさんとBさんだ。 「私も店長もみんなやってます」 Aさんは、2019年に大手都市銀行の35年ローンで3200万円の新築戸建て住宅を購入した。東京都内のJRの駅前でオープンハウスの営業マンX氏から声をかけられたのは、「そろそろ家を買い替えようかな」と思っていた矢先の2021年のことだった。 Aさんが振り返る。 「案内されたオープンハウスの営業センターで、Xさんから『今の家を賃貸に出して新しい家を買いましょう!』と提案されたのです。しかし、一般的に住宅ローンで購入した
天王洲のMAKI Galleryなどで8月5日まで開催中ユージーン・スタジオは、現代美術家の寒川裕人(1989年アメリカ生まれ)による日本拠点のアーティストスタジオ。絵画作品とインスタレーションをおもに制作し、ロンドンのサーペタイン・ギャラリーへの作品提供や資生堂ギャラリーでの個展(2017)など、国内外で実績を積んできた。平成生まれのアーティストとして初めて東京都現代美術館で開催した個展「ユージーン・スタジオ 新しい海」は、大きな反響を呼んだことも記憶に新しい。 展覧会「ユージーン・スタジオ / 寒川裕人 想像の力 Part1/3」が、8月5日まで東京・天王洲のMAKI Galleryで開催されている。「想像の力」と題した複数年にわたる展覧会の第1章に当たり、今回は複数のコレクターの協力のもと5つの作品シリーズをギャラリーに展示。また、東京近郊にあるユージーン・スタジオのアトリエを予約制
2004月からは「カッパ(kappa)」や「スペルガ(SUPERGA)」を擁するイタリア証券取引所上場企業のBasicNetグループがケーウェイを運営。ロレンツォCEOはケーウェイについて「クラシックでありながら現代的で、機能性とカラフルなラインナップを備えたプロダクトです。アイデンティティに忠実でありながらもブランドとして進化し続けているのも、ケーウェイの魅力だと思います」と語る。 BasicNetグループ傘下に入ってからケーウェイは着実に拡大を続け、ハイブランドとのコラボレーションなどのマーケティング活動を背景にした成長路線と戦略が奏功し、コロナ禍においてもパンデミックの影響が少なかったという。世界各地のビジネスパートナーとの密な連携により、ローカルマーケットでの需要をリアルに分析し対応できている点もブランドの大きな強みとなっている。イタリアでは国内での新規出店を加速し、売上は2桁増で
デザイナー阿部潤一が手掛ける「カラー(kolor)」がパリで発表した2024年春夏コレクション。 Venue : Sorbonne University
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