タグ

2010年5月19日のブックマーク (2件)

  • DTPデザイナーの寄り道 Photoshopでワンランク上の立体メタル処理

    今回はPhotoshopで立体っぽく、メタルっぽくする方法を書いていきます。 チラシ、webのタイトルやパチンコ屋関係のロゴなど使用方法は結構あると思います。 フィルターだけでなくちょいとひと手間かけてより重厚感のある立体を作ってみましょう。 作り方は続きをどうぞ! まずはイラストレータで立体処理をする物をつくります。 色は適当で構いません。 フチ等をつける際はレイヤーにわけPSDで書き出すと便利です。 Photoshopでフィルター処理をかけます。 今回の作業はRGBで処理をする事をお勧めします。 印刷物等で使用するときは最終的にCMYKに変換して色調整をしてくださいね。 (印刷物で使用の彩はビューの色校正をうまく使いプレビューをCMYKにして作業して頂く事をお勧めします。) 処理するレイヤーを選びダブルクリックでレイヤースタイルを開きます。 ここで色を付けます。 べた塗りならカラーオー

  • 「光の道」孫正義のプレゼン力 - 人と組織と、fukui's blog

    2010年05月14日 01:06 カテゴリこれからの時代の学び方 「光の道」孫正義のプレゼン力 Posted by fukuidayo No Trackbacks Tweet 孫正義さんと、佐々木俊尚さんの「光の道」対談を見た。当に面白かった。 両者のプレゼンも素晴らしかったし、何より広いターゲットに対してわかりやすく論を展開されていた。 文字おこしは誰か優しい人にお願いするとして、孫さんの世界最高レベルのプレゼンで参考にしたい点を忘れないうちにまとめておきたいと思う。 1)一番関心のあるトピックで、視聴者を一気に引き込む。 「光の道」反対論者の根拠の一つである、離島に光回線を引くコストを最初の論点に持ってくることで、一気に視聴者を惹きつけた。また、コストの話は客観的に、誰でも評価できる分かりやすいトピック。トピック選択としても秀逸だった。 2)ファクト、数字をもとに話す 何故、メタル