藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 大学受験のために勉強していると、日本史が嫌いになることがある。 ボクの娘は、大学の受験勉強をしていた時には、日本史は嫌いだと言っていた。 「いやはやこうさん(1853年)、ペリー来航」。 いだって言っていた。 でも、しょうがなくて大学に合格する手段として勉強していた。 でも、おとなになると、歴史っておもしろいです。 だって、映画もテレビも時代物がいっぱいある。 本屋さんに行くと、ミステリーをはじめ、歴史物がいっぱいある。 あるいは、坂本龍馬の本であったり、高杉晋作の本であったり、豊臣秀吉の本であったり、たくさんの本が出ている。 大河ドラマもみんな観ている。 歴史が大好きな人、すごく多い。 では、
![『ビジネスに目的はないと考えてみる。「手段」になるとつまらないから。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a6cf4d55e9659db8c339064ca5dd289ab4a5dc87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20131103%2F13%2Fex-ma11091520sukotto%2F89%2F28%2Fj%2Fo0397025812737129620.jpg)