口コミの威力 ひと月で1500万人 2007年06月01日 4月末に開設してわずか1カ月で、のべ1500万人が利用した携帯サイトがある。運営するベンチャー企業がしたことは、プレスリリースを出しただけ。広めたのは、口コミだ。記録的ともいえるスピードの口コミは、どう伝わったのか。(アサヒ・コム編集部) 開設1カ月で記録的なアクセス数を集めた「顔ちぇき」 まずは顔写真を自分撮りする。 性別を選んで、メールで写真を送ると…… こうして結果が表示される。目鼻口の位置や大きさを計測して、似ている有名人を選ぶ仕組みだそうだ。 ジェイマジック社の社員たち。中央が宮田拓弥社長 1日平均80万人。そんな利用者数をたったひと月でたたきだしのは、「顔ちぇき」というサイト。携帯電話のカメラで、顔写真を撮って、メールを送ると、独自のシステムの分析で、その顔に似た顔を持つ芸能人の名前が返信される。試しに記者もやってみた
ほくろはなぜできるの? 福岡県・山本千晶さん(小5)ほかからの質問 2007年04月23日 ◇ののちゃん 私(わたし)、こんなところに、ほくろあったかなあ。 ◆藤原先生 ほくろって、生(う)まれたころにはほとんどないけれど、3、4歳(さい)のころいっぺんに増(ふ)えて、そのあとは数(かず)はあまり変(か)わらないそうよ。 ◇ののちゃん ほくろってどうしてできるの。 ◆先生 ほくろのもとになる細胞(さいぼう)があって、それがメラニンという黒(くろ)い粒(つぶ)をたくさん作(つく)ってため込(こ)むからなの。その細胞が集(あつ)まって黒く見(み)えるの。 ◇ののちゃん メラニンってなに? ◆先生 小(ちい)さな黒い粒で、肌(はだ)の色(いろ)のもとになったり、太陽(たいよう)の光(ひかり)の成分(せいぶん)が体(からだ)に悪(わる)いことをするのを防(ふせ)いだりしてくれるの。これを作る細胞の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く