森永卓郎のBLOGOS経済塾 第12回 「知らなきゃ留年!?経済塾期末テスト」 9年前 720 視聴者数
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森永卓郎のBLOGOS経済塾 第12回 「知らなきゃ留年!?経済塾期末テスト」 9年前 720 視聴者数
これで書類はしっかりと綴じられているんです。 紙を片側だけ持っても、大丈夫です。 原理としては、紙の角を折っている訳ですね。でも「デルプ」自体の角が残っているので、紙を折ったとは感じられないのがポイント。 最大で15枚綴じられます。紙なので書き込みもOK。なによりとてもフラットなので、がさばらないのがいいですね。 三角のクリップだから「デルタ クリップ」、略して「デルプ」。
「一体」改革法案が衆院を通過した。消費税は増税しないと衆院選で公約した民主党による約束違反は明白だ。苦い教訓は次の選挙にこそ生かしたい。 有権者のやり場のない怒りは、どこにぶつけたらいいのだろう。 まあ、次回、きっちり変な議員は落としましょう。 政策の具体的な数値目標や達成時期、財源を明示して政権選択肢を示すのがマニフェスト政治だ。 首相が〇九年衆院選時に公言したように「書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらない」というのは大前提だ。 英国を本家とするマニフェストは日本では〇三年衆院選以降、各党が導入した。国民が政策によって政権を選ぶという、定着しつつあった流れを断ち切った野田首相の責任は極めて重い。 野田ちゃん、自己陶酔していたからなあ。 首相がもし消費税増税が日本の将来に必要だと思うのなら、自公両党と組んで中央突破を図るのではなく、面倒でも手続きをやり直す労苦を惜しんで
引用元:sankeibiz 米航空機大手ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」のエンジン向けに、IHIの「低圧タービン」が受注を伸ばしている。部材や構造などを見直して大幅な軽量化を実現し、エンジンの燃費性能を大きく改善できると評価されたためだ。IHIでは、同タービンの受注総数を向こう20年間で約3200台と見込んでおり、長期間にわたり業績を牽引する“基幹装置”の一つとして大きな期待を寄せている。 787は炭素繊維複合材を使って機体を軽量化したほか、搭載するGEnxエンジンについても従来の同型に比べ燃費を15%改善、トータルで2割の燃費改善を図った。エンジン装置のうち、低圧タービンを担当するIHIは、平成16年の開発当初から、常に燃費改善を念頭に取り組んだ(下略)5 :名刺は切らしておりまして:2012/06/25(月) 00:15:53.72 ID:kbMZ42vj 同業他社ってKAWAS
クラウドというのがいまいち気に入らないんですよ。まぁ全面的に否定するわけじゃないんですけど、個人的には気に入らない思想で作られたクラウドってのが結構あるような気がするんです。 クラウドって、何らかの情報資源をネットワークの向こうに置いておいて、適宜利用する、っていうコンセプトですよね。もちろん、必要なときに時々アクセスするだけです、っていうのなら、たいした問題じゃないんですよ。ローカルで使うツールの一部がクラウドによって強化される、っての、つまりハイブリッド型は悪くないんです。 困るのは、なんというか、ツールそのものがクラウドってタイプ。ピュアクラウド。たとえば、スマホのアプリを立ち上げると、いきなりネットワークにアクセスして必要な情報をゲットしたりするタイプ。もちろん、その時点でネットワーク接続に失敗すると「アプリの起動に失敗しました」ってなるやつ。単純にストリーミング動画サービスも、ネ
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