タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

サイバーエージェントとギャザリングに関するag-commerceのブックマーク (1)

  • ネットプライス、売上不振で赤字転落--サイバーエージェント「修正はない」 - CNET Japan

    下方修正したのは、売上高の急拡大を目指して行ったアパレル分野の大規模な仕入れ商品が売り上げ不振だったためだとしている。 同社は、インターネットで購入申し込みが増えるごとに商品の価格が段階的に安くなる共同購入のギャザリング事業を中核としている。これまでは、価格の安さや他社にない品揃えを特徴としていたが、売上高の拡大を狙ったアパレル分野での明確な仕入れ基準ができておらず、他社と同様の品揃えとなった。 また、大量の受注にも対応できるよう見込みを上回る量を仕入れたが、暖冬の影響などで売上が伸びず3億8500万円分の在庫を抱えることとなった。さらに、売り上げ拡大を見込んでの広告費拡大や増員も原因となる。 ギャザリング事業のほか、アパレル通販子会社のエムシープラスの不振も響く。 同社はギャザリング事業で全般的に伸び悩んでおり、固定費の大幅な削減などで利益率を上げる収益構造を再構築して、収益を回復したい

    ネットプライス、売上不振で赤字転落--サイバーエージェント「修正はない」 - CNET Japan
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/04/27
    下方修正したのは、売上高の急拡大を目指して行ったアパレル分野の大規模な仕入れ商品が売り上げ不振だったためだとしている。
  • 1