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Grouponに関するag-commerceのブックマーク (10)

  • Groupon、不満には「全額返金」で対応 店舗への審査・説明強化

    おせち問題で消費者庁から改善要請を受けたグルーポン・ジャパンが「グルーポン・プロミス」(グルーポンからのお約束)を発表した。 おせち問題で消費者庁から改善要請を受けたグルーポン・ジャパンは3月3日、審査体制の強化や店舗への説明の改善を掲げる「グルーポン・プロミス」(グルーポンからのお約束)を発表した。ユーザーに不満があった場合は「いつでもご連絡をいただき、お客様からのご申告状況を確認の上、原則として、全額返金させていただく」という。 営業組織から独立した審査組織を強化し、外部審査機関や顧問弁護士と連携して加盟店、クーポン内容、表現内容などを厳格に審査していくという。おせち問題では供給能力を超えた受注が問題につながったのではという見方があるが、今後加盟店に対してはクーポン掲載時の利用条件や混雑時の余力などのヒアリングを強化。また支払い内容などについて、契約時の重要事項を書面に記載して説明する

    Groupon、不満には「全額返金」で対応 店舗への審査・説明強化
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/03/07
    おせち問題で消費者庁から改善要請を受けたグルーポン・ジャパンが「グルーポン・プロミス」(グルーポンからのお約束)を発表した。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia News トップページに自動的に切り替わります。

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    ag-commerce 2011/03/01
    Grouponの売上高は、2009年の3300万ドルから2010年に7億6000万ドルへと大きく増えたという。
  • mixi、NHN、Grouponのトップが語る「プラットフォーム進化論」

    守安氏に代わり、“先発”を務めた笠原氏はソフトバンクと始めた「ソーシャルフォン」の取り組みから話し始めた。電話帳を連携し連絡先を常に最新にするほか、カメラで撮った写真も友人知人とプラグインとチェックという機能を通じて簡単にシェアできるようになったという。相手の写真のアドレスを知らなくてもmixi上からアクセスできる。さまざまなAPIを出しているが、「リクエストAPIやデジタルギフトも有効に活用されている」(笠原氏)という。そのような効果もあり、ユーザー総数も再び上昇トレンドを描き、直近では2200万人を数えるにいたった。また、月間ログインユーザーも100万人を超えた。 今後の展開としては、mixi内で他の人のブログコメントに賛同の意を示す「イイネ」ボタンを外部に開放する。さまざまなサイトに「イイネ」ボタンを提供、「リビングにいるような感覚をネットで味わうことができる」(笠原氏)という。公開

    mixi、NHN、Grouponのトップが語る「プラットフォーム進化論」
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    ag-commerce 2011/02/21
    IVSのセッション「プラットフォーム進化論」 では、ミクシィの笠原社長らが自社のプラットフォーム戦略を披露。「ムカつく企業は?」といった質問に答える場面も。
  • 「クーポン当選」とGrouponに誘導 グルーポンは「無関係」と注意を呼びかけ

    クーポンに当選したように見せかけてGrouponへ誘導するサイトが出現。Grouponとは無関係であるとして、グルーポン・ジャパンが注意を呼びかけている。 「クーポンに当選しました」などとメッセージを表示して「Groupon」に誘導する、Grouponとは無関係のサイトがあるとして、グルーポン・ジャパンがこのほど、注意を呼びかける告知文を掲載した。 「おめでとうございます!」などと書かれたポップアップウィンドウでOKボタンをクリックすると、「あなたは幸運な当選者となりました」「クーポンを今すぐ請求しましょう」といったメッセージを表示し、Grouponへ誘導するという。 グルーポン・ジャパンはこのサイトについて、「弊社とは一切関係ない」とし、リンク先へのアクセスや登録などを行わないよう注意を呼びかけている。 関連記事 グルーポン、顧客の個人情報入りノートPCを紛失 グルーポン・ジャパンは、顧

    「クーポン当選」とGrouponに誘導 グルーポンは「無関係」と注意を呼びかけ
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    ag-commerce 2011/02/09
    クーポンに当選したように見せかけてGrouponへ誘導するサイトが出現。Grouponとは無関係であるとして、グルーポン・ジャパンが注意を呼びかけている。
  • Grouponおせち問題、食材の偽装判明 チーズやキャビアなど

    Grouponで半額チケットを販売したおせち料理が期日に届かないなどトラブルが起きた問題で、グルーポン・ジャパンはこのほど、材の偽装があったことを明らかにした。価格表示も不当だったおそれがあるいう。同社は「社会的、道義的責任を重く受け止め、業務管理体制を強化する」としている。 「キャビア」と表示していた材が実際はランプフィッシュの卵だったり、カマンベールチーズが実際はクリームチーズだったり、焼き蛤が入っていると表示しながら入っていなかったりなど、8品について偽装があったことが分かった。 同社は材表示の正確性について、おせちを製造・販売した外文化研究所から書面で確約を取っていたというが、実際は偽装が行われていた。「弊社が、商品の製造者ではないこともあり、使用材の仕入れ状況等を詳細に把握できず、事実確認に時間を要しました点、何卒ご理解いただければ幸いです」としている。 おせちの価格表

    Grouponおせち問題、食材の偽装判明 チーズやキャビアなど
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    ag-commerce 2011/02/01
    “Grouponおせち問題”で、食材の偽装が判明。価格表示も不当だったおそれがあるいう。
  • “おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」

    おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」 「われわれは、新年が日人にとってどれぐらい重要か知っている。当に申し訳ない」――“おせち問題”について、米Groupon社のメイソンCEOが謝罪した動画が、YouTubeで公開された。 「われわれは、新年が日人にとってどれぐらい重要か知っている。当に申し訳ない」――Grouponで半額チケットを販売したおせち料理が期日に届かないなどトラブルが起きた件について、米Groupon社のアンドリュー・メイソンCEOが謝罪した動画が、YouTubeで公開された。 投稿は1月16日付け。メイソンCEOは動画で、店舗がさばき切れる枚数以上のクーポンを発行してしまったことが今回のトラブルの原因と説明。今後は、店舗と一緒にクーポン発行上限数の妥当性を検討し、許容量以上のクーポンを発行しないよう

    “おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」
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    ag-commerce 2011/01/18
    「われわれは、新年が日本人にとってどれぐらい重要か知っている。本当に申し訳ない」――“おせち問題”について、米Groupon本社のメイソンCEOが謝罪した動画が、YouTubeで公開された。
  • 「人事評価は必要か」「まかない」「優秀なエンジニアとは」──ベンチャー経営者が語り合う

    「人事評価は必要か」「まかない」「優秀なエンジニアとは」──ベンチャー経営者が語り合う:IVS 2010 Fall(1/6 ページ) IVSの「新進ベンチャー経営者が物申す!『最新の経営とはこういうものだ!』」には、はてなの近藤氏、芸者東京エンターテインメントの田中氏、コロプラの千葉氏、ポケラボの後藤氏、佐々木氏が登場。各社各様の経営論や理想と現状が語られ、大いに盛り上がった。 京都で開かれた「Infinity Ventures Summit 2010 Fall」(IVS、2010年12月7~8日)中のセッション「新進ベンチャー経営者が物申す!『最新の経営とはこういうものだ!』」には、はてな代表取締役の近藤淳也氏、芸者東京エンターテインメント代表取締役CEOの田中泰生氏、コロプラ取締役副社長の千葉功太郎氏、ポケラボ代表取締役の後藤貴史氏と佐々木俊介氏の5氏を迎えた。モデレーターはオプト取締

    「人事評価は必要か」「まかない」「優秀なエンジニアとは」──ベンチャー経営者が語り合う
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    ag-commerce 2010/12/24
    IVSの「新進ベンチャー経営者が物申す!『最新の経営とはこういうものだ!』」には、はてなの近藤氏、芸者東京エンターテインメントの田中氏、コロプラの千葉氏、ポケラボの後藤氏、佐々木氏が登場。各社各様の経営論
  • 毎週50~60人が入社、2週間に1度の目標上方修正──グルーポン・ジャパンも“史上最速”で急成長

    Grouponを成長させる“肝”とも言える戦略がある。国・都市別の対抗戦だ。 2週に1度来日するGroupon InternationalのCEOは国別でトップのフランスを例に「お前たちは寝ているのか。市場規模で考えればフランスと東京とが同じくらいのはず。もっと頑張れ」と激を飛ばして帰国する。「必死になって(目標を)達成したのに……」(野田氏)と、一層高まった目標にまい進することになる。その結果、7月からの累計割引総額は30億円を超え、同業他社を圧倒しているという。また、月間のクーポン購入サイト閲覧者は50万人を超えた。 急成長する事業を支えるべく、毎週月曜になると50~60人が入社する。教育担当のセクションは“工場”にこもりっきりで毎週新人研修を行う。終わったかと思うとまた同数が入社。社員は、はや600人を超えた。人事の採用担当は月間1000人くらいの入社希望者を面接している。 世界展開

    毎週50~60人が入社、2週間に1度の目標上方修正──グルーポン・ジャパンも“史上最速”で急成長
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/12/15
    史上最速の急成長と言われるGroupon。グルーポン・ジャパンには毎週50~60人が新入社員として入社し、業績目標は2週間に1度上方修正を迫られるという。
  • KDDIとGrouponが提携 「au one クーポン」オープン

    KDDIとGrouponが提携し、auユーザー向けクーポンポータル「au one ポータル」をオープン。グルーポンのノウハウとau oneの集客力を組み合わせる。 KDDIとグルーポン・ジャパンは12月14日、共同購入型クーポンサービスで業務提携すると発表した。「Groupon」の携帯電話向けサイト「グルーポンモバイル」と連携し、20日にクーポン情報サイト「au one クーポン」を開設する。グルーポンのクーポンサービス運営ノウハウとKDDIのポータル集客力を組み合わせ、今後はオリジナルクーポンの提供なども検討していく。 auユーザー向けポータル「au one」にクーポン専用サイトとして新設。レストランやレジャー施設などを50%以上の割引価格で利用できるクーポンを紹介する。クーポン情報はグルーポンモバイルから掲載し、チケット購入もグルーポンモバイルに移動して行う形だ。 グルーポンモバイルは

    KDDIとGrouponが提携 「au one クーポン」オープン
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    ag-commerce 2010/12/15
    KDDIとGrouponが提携し、auユーザー向けクーポンポータル「au one ポータル」をオープン。グルーポンのノウハウとau oneの集客力を組み合わせる。
  • 「Groupon、Googleの買収提案を拒絶」の報道

    クーポン共同購入サイトGrouponが、Googleからの60億ドルの買収提案を拒否したと、Bloombergが伝えている。 Bloombergは事情筋の話として、Grouponの創設者でCEOのアンドリュー・メイソン氏が、Google傘下に入った際の戦略的な方向性について懸念を持ったと報じている。同氏はまた、顧客や従業員との関係がどうなるかについても懸念していたという。Grouponは来年、株式公開するかどうかを決定する予定だ。両社の意見の相違が解消されれば、買収交渉が再開される可能性もあるという。 GoogleがGroupon買収に乗り出したとのニュースは11月後半から報じられており、一時は合意が近いとも伝えられていた。急成長するクーポン共同購入サイトには大手企業も注目しており、最近ではAmazonがクーポン共同購入サイトのLivingSocialに出資している。

    「Groupon、Googleの買収提案を拒絶」の報道
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/12/06
    戦略的な方向性についての懸念から、Grouponが60億ドルの買収提案を拒否したと報じられている。
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