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ウェブに関するag-commerceのブックマーク (6)

  • 「決戦外骨格長門ロボ」や「アンチゼーガ マインディエ」など店頭では買えない魂ウェブ商店限定品が見られる秋葉原ショールームのアイテムいろいろ

    4月29日にバンダイがショールームを秋葉原駅にプレオープンしました。 この「魂ネイションズAKIBAショールーム」には魂ネイションズブランド商品、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の「魂ウェブ商店」で販売されている限定品などが飾られています。 実は、バンダイが販売を行わないショールームを設けるのは初めてのこと。いったいなぜここにショールームが作られることになったのかという経緯についてバンダイ担当者から直接話を聞くことができました。そして、ショールームにはどのような商品が飾られているのか、細部にわたってじっくりと眺め、写真に収めてきました。 プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト http://p-bandai.jp/ ショールームがオープンしたのは4月29日のこと。当日の様子はこんな感じでした。 このショールームはこのプレミアムバン

    「決戦外骨格長門ロボ」や「アンチゼーガ マインディエ」など店頭では買えない魂ウェブ商店限定品が見られる秋葉原ショールームのアイテムいろいろ
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    ag-commerce 2011/05/12
    4月29日にバンダイがショールームを秋葉原駅にプレオープンしました。
  • Twitterを利用して緊急地震情報通知を可能にするフリーソフト「つくるウェブ EarthquakeNotifier」

    TwitterのStreamAPIを使って、緊急地震速報に関する情報を取得するとポップアップ表示するという非常にシンプルで有用なWindows用のフリーソフトがこの「つくるウェブ EarthquakeNotifier」です。 作者の方によると「弊社のテストの結果、ほぼリアルタイムに地震情報を取得することができることを確認いたしました。実際に、弊社においてもソフトウェアの通知を基に、地震の避難準備をしています」とのことで、実際に実験してみたところ、先ほどの静岡県東部を震源とする震度6強の地震の際にちゃんと動作しました。 ダウンロードと使い方は以下から。 つくるウェブ EarthquakeNotifier プロジェクト語トップページ - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/eqnotifier/ 上記ページからダウンロードした体は

    Twitterを利用して緊急地震情報通知を可能にするフリーソフト「つくるウェブ EarthquakeNotifier」
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    ag-commerce 2011/03/16
    TwitterのStreamAPIを使って、緊急地震速報に関する情報を取得するとポップアップ表示するという非常にシンプルで有用なWindows用のフリーソフトがこの「つくるウェブ EarthquakeNotifier」です。
  • Googleサービスの使い方!

    ※以下、全ての新着を紹介すると膨大なので、追加した主要リンクのみの紹介。 5/30: Googleツールバー用 カスタムボタン工房 5/28: Googleイメージ検索で「顔写真」や「ニュース画像」を限定検索! 5/28: YouTubeプレイヤーに3つの新機能! 5/25: Google Calendarがついに携帯に対応! 日語対応も。 5/25: Google 翻訳に言語横断検索登場! 5/24: Googleが「Adsense For Video」テスト開始 5/24: GoogleがFeedburner買収へ 5/23: 今ホットな話題が分かる「Google Hot Trends」公開 5/23: Googleカレンダーをオフラインで使う方法

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    ag-commerce 2007/04/05
    Googleで使えるサービス一覧(開発中含む)とまとめサイトのリンク集
  • 1年間で10倍の成長--動画共有サイトの年間訪問者数、1116万人に

    ビデオリサーチインタラクティブは3月7日、「YouTube」などの動画共有サイトおよびフリー百科事典「ウィキペディア」の2006年の視聴動向調査の結果を発表した。 調査によれば、2006年の年間訪問者数は、動画共有サイトが1116万人、ウィキペディアが1851万人だった。 動画共有サイトについては、2007年1月時点での月間の推定訪問者数は734万人で、2006年1月時点の月間推定訪問者数79万人の約10倍となり、大幅な伸張率を示している。 視聴動向を見ると、2007年1月の月間視聴ページ数は約4億5362万ページ(前年同月比約21倍)、訪問者1人あたりの平均視聴ページ数は約62ページ(同2.3倍)、月間平均滞在時間は約1時間12分(同2.8倍)になり、ユーザーの拡がりだけではなく、視聴の深さも増していることが分かる。 ウィキペディアに関してみると、月間の推定訪問者数は2007年1月時点で

    1年間で10倍の成長--動画共有サイトの年間訪問者数、1116万人に
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    ag-commerce 2007/03/08
    動画共有サイトについては、2007年1月時点での月間の推定訪問者数は734万人で、2006年1月時点の月間推定訪問者数79万人の約10倍となり、大幅な伸張率を示している。
  • 第1回 増えるのは確実にもうかる手段だから

    シマンテックはこのほど、世界180カ国に設置した約2万4000個のセンサーで構成される「グローバルインテリジェンスネットワーク」による2006年1~6月の監視状況から、対象となる全メールのうち54%を迷惑メールが占めるという結果を公表した。同社シニアセキュリティレスポンスマネージャの濱田譲治氏は、「2005年ごろ一時的に減少したが、再び増加に転じているようだ」と現状を分析する。 スパムが全メールの半数を超えるとなると、システムインフラへの負荷が増え、サーバの増強と回線の強化、対策ツールやアプライアンスの追加など大きなコストが発生する。かといって制限を加えすぎると、重要なメールが不達になることがある。そのため、IT管理者、社内ユーザーともに心理的、作業的負担が大きくのしかかる。 利益源と化すスパム スパムが増加する背景には、メールの送信コストが安いことに加え、確実にもうかる仕組みが維持されて

    第1回 増えるのは確実にもうかる手段だから
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/01
    スパムと呼ばれる迷惑メールが世界的に急増し、深刻な社会問題と化している。それは、メール文化の存亡さえも揺るがしかねない危険性をはらんでいる
  • ネットショッピング、9割以上が不安感じる--トラブル経験者は3割

    Eストアーは2月21日、「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」を実施、結果を発表した。 調査によると、オンラインショッピングのトラブルについて「いつも不安を感じる(7.5%)」、「時々不安を感じる(34.2%)」、「少し不安を感じる(22.1%)」を合わせると、63.8%が不安を感じていることが分かった。さらに「不安はないが、トラブルにあうかもしれないと思う(35.7%)」を含めると、トラブルへの不安を抱える人が99.5%に上る。 不安に感じる具体的な内容としては「入力したクレジットカード情報の不正使用(75.4%)」、「個人情報の漏洩(71.0%)」などが多く挙げられている。 実際に「金銭や購入手続きのトラブルにあった(8.0%)」人はわずかに留まったものの、「不安に感じたことがあった(25.0%)」を含めると3割を超える。 トラブルや不安の内容としては「メールでの連絡が

    ネットショッピング、9割以上が不安感じる--トラブル経験者は3割
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    ag-commerce 2007/02/22
    「いつも不安を感じる(7.5%)」、「時々不安を感じる(34.2%)」、「少し不安を感じる(22.1%)」を合わせると、63.8%が不安を感じていることが分かった
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