タグ

netaに関するag-commerceのブックマーク (8)

  • 「ハロのマウスが作りたかった」 変わり種USBメモリ作るアクテブライズ

    「ハロのマウスがあったら面白いよな。売れるんじゃない? 丸いマウスは珍しいし」 耳型やわら人形型など、変わり種USBメモリで知られるベンチャー企業・アクテブライズ起業のきっかけは、高橋佳樹社長(38)のこんな思い付きだった。 電子部品メーカーで働いていたが、「機動戦士ガンダム」に登場するロボット「ハロ」型の丸いマウスを作りたいと会社を辞め、2005年1月、地元の群馬県高崎市にアクテブライズを設立した。 球体のハロをそのままマウスにするため、マウスを傾けるだけでカーソル移動できる「空間方向感知システム」の回路を開発し、基板を製作。おもちゃメーカーに話を持ちかけたが、いい返事はもらえない。基板は1つ5000円。安いマウスが多かった当時、採用してもらうことはできなかった。 ハロは無理でも、この回路を生かして丸いマウスを作れないか――高崎といえば、全国シェア8割を誇るだるまの名産地。知人に職人が

    「ハロのマウスが作りたかった」 変わり種USBメモリ作るアクテブライズ
    ag-commerce
    ag-commerce 2009/07/22
    わら人形型や猫耳型など、変わり種USBメモリを開発する群馬のベンチャー・アクテブライズは、「ハロのマウスを作るために立ち上げた」会社だった。
  • 「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」などのオタク川柳が刻み込まれた「オタクッキー」試食レビュー

    インターリンクが3月に行った、オタクなネタを集めた川柳のNo.1を選ぶ「オタク川柳大賞」で大賞に輝いたのは「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」というオタクやその周辺にいる人なら誰でも共感できる作品でした。その他にも珠玉の作品が名を連ねたのですが、なんと審査員プレゼントの一つに、これらオタク川柳を刻んだ「オタクッキー」というものがあり、それを一つもらうことができました。 このオタクッキー、観光地のお土産のノリで机に置かれていたら「なぜ自分はこの川柳が書かれたクッキーを渡されたのだろうか……」と悩んでしまいそうな品になっています。 詳細は以下から。 第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞結果発表!!|インターリンク デザインされているのはオタクッキーキャラクターの「にゃこ式部」。オタク川柳を受け付けると同時にネーミングコンテストを行って決定しました。 原材料など。 モバイル寄付サイトClic

    「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」などのオタク川柳が刻み込まれた「オタクッキー」試食レビュー
    ag-commerce
    ag-commerce 2009/05/20
    インターリンクが3月に行った、オタクなネタを集めた川柳のNo.1を選ぶ「オタク川柳大賞」で大賞に輝いたのは「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」というオタクやその周辺にいる人なら誰でも共感できる作品でした。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 魅力ある男と無い男の比較 ■いいオトコ研究会

    Credit CardsUsed Boat SalesInsuranceEducation OnlineMatchmakingDating ServicesInsurance InformationBlack SingleBad Credit MortgagesBoat InspectionLoans Credit パートナーゴルフパートナーゴルフ用品ゴルフクラブパートナーゴルフパートナーアイアンゴルフパートナードライバーゴルフパートナーパター

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/05/02
    メルマガの発行の度に、及び皆様からのご意見やご体験レポートを定期的に纏め、「ブスおとこ」と「いいオトコ」の比較を加えていきます。お楽しみに。
  • 1杯のジュースに345工程--非効率マシンコンテスト「Rube Goldberg」開催

    ミシガン州にあるフェリス州立大学の学生チームは先週末、1杯のオレンジジュースを作るのに345もの工程を必要とするマシンを披露し、効率の悪さで新記録を達成した。 パデュー大学で開催された年次コンテスト「Rube Goldberg」において、同チームの「Toy Factory」は他の7つの学生チームをおさえて優勝した。風変わりなマシンを描いた漫画家にちなんで名づけられた同コンテストでは、簡単な作業を無駄に複雑に実現することで競い合う。 2007年度の課題は、オレンジを使って、ピッチャーにジュースを搾り出し、それをグラスに注ぐという作業を20以上の工程に分けて実現することであった。過去のコンテストの課題としては、りんごの皮むき、トースト焼き、封筒への切手貼りなどがあった。 フェリス州立大学の学生らは、スリンキー、ボードゲームの「Operation」、びっくり箱、ドミノ、先に馬のついた棒のおもちゃ

    1杯のジュースに345工程--非効率マシンコンテスト「Rube Goldberg」開催
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/04/04
    風変わりなマシンを描いた漫画家にちなんで名づけられた同コンテストでは、簡単な作業を無駄に複雑に実現することで競い合う。
  • 日本人女が海外でモテたり、外人にモテたりする本当の理由 : 金融日記

    みなさん、こんにちは。 藤沢Kazuです。 今日は、「なぜ日人女は外国でモテるのか?」と言う現象に対して科学的に迫って行きたいと思います。 海外に住んだことがある人なら分かると思いますが、日人女は一見外人男にちやほやされているように見えます。 また、六木のクラブなんかに遊びに行くと、外人男が日人女を口説いている光景をいつも見ることが出来ます。 もちろん、たいていの日人女は英語がしゃべれないのでニコニコ笑っているだけのことが多いのですが。 その点、日人男が外人女を口説き落とすのは並大抵のことではありません。 さて、結論から言うと、日人女がモテる理由は、日の稚拙な英語教育にあります。 来、言語と言うのは、人間の感情や行動に密接に結びついています。 例えば、Fuck you!と言われれば、アドレナリンがふつふつと湧き出してきますし、女性でしたら男性との会話の中で現れる微妙なセク

    日本人女が海外でモテたり、外人にモテたりする本当の理由 : 金融日記
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/12
    英語をしゃべるとこれが全くコントロールできなくなる。
  • 世界の変な広告いろいろ

    これは電車の釣り革が腕時計の形をしており、手を通すと腕時計をしているかのようになっているという広告です。このように他にも変な広告がいろいろあります。 詳細は以下の通り。Creative Advertisements Around The World - Hemmy.net, A source of varied interests アルゼンチンの商店街でバレンタインデーに出された広告。カップルに天使の矢がささっているというものなのですが、なんだかシュールです。 オランダのHeinekenビールの広告。今にも巨大な手につかまれそうです。 乾電池メーカーDURACELLの広告。高圧電流注意。 インドのショッピングモールにある広告。近づくと人々がサッと離れて「体臭がある人は消臭スプレーを使いなさい」という看板が目の前に現れます。これはちょっと失礼な気が。 「the maid」というホラー映画の広

    世界の変な広告いろいろ
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/09
    日本では見られないような印象的な広告が非常に面白いですね。
  • 1