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リサーチに関するag-commerceのブックマーク (6)

  • Androidが急成長、Windows Mobileを追い抜く

    Androidはスマートフォン市場で急速に勢力を伸ばしており、Windows Mobileを追い抜いた。米Gartnerが5月19日、最新の調査結果を報告した。 2010年第1四半期の世界のスマートフォン出荷台数は5430万台で、前年同期から48.7%と大幅に増加した。携帯電話全体の出荷台数に占める割合は17.3%で、前年同期の13.6%から上昇している。 OS別では依然としてSymbianが40%を超えるシェアを占め、BlackBerryのResearch In Motion(RIM)が2位につけているが、いずれもシェアは減少している。その一方で3位のiPhone OSと4位のAndroidは急速に伸びており、特にAndroidは出荷台数が約800%増え、シェアを1.6%から9.6%へと大幅に拡大して、Windows Mobileを追い抜いた。Windows Mobileはシェアを10.

    Androidが急成長、Windows Mobileを追い抜く
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/05/20
    Androidがスマートフォン市場で急成長しており、iPhone OSに次ぐ4位に躍り出た。Android端末の出荷台数は約9倍に増えている。
  • http://japan.internet.com/research/20070511/1.html

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/05/15
    、「本体の価格」と「デザイン」を選択する回答者が常に多く、今回は「価格」が66.20%(662人)、「デザイン」が59.10%(591人)となっている。
  • ポイントカードの利用はもう”当たり前”--今後はサービスの統合に期待

    今回のテーマは「ポイントカード(サービス)制度の利用実態について」。 航空会社のマイレージサービスや家電量販店のポイントカードをはじめ、インターネット上の店舗などでも物品の購入に対するポイントを付けている企業が多い。このような状況の中で、それらのポイントの利用実態や、消費者がポイント制度を利用したい企業などについてレポートした。 今回の調査は3月2日〜3月3日で行い、全国の1090人の男女(男性50.00%、女性50.00%)から回答を得た。また、調査に回答頂いた年齢層は、19歳未満20.00%、20歳代20.09%、30歳代19.91%、40歳代20.00%、50歳代8.72%、60歳代7.25%、70歳以上4.04%であった。 ポイント制度の利用者は95%以上おり、ポイント制度が日常の生活に浸透していることが伺える結果となった。 また、家電量販店、クレジットカード会社、百貨店、大手スー

    ポイントカードの利用はもう”当たり前”--今後はサービスの統合に期待
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/26
    ポイント制度の利用者は95%以上おり、ポイント制度が日常の生活に浸透していることが伺える結果となった
  • モバイル検索結果で約8割が「上位にあるサイトをクリック」--D2C調べ

    ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は3月13日、ドコモユーザーを対象に「モバイル検索サイトの利用動向」調査を実施し、結果を発表した。 すべての回答者から携帯電話でのインターネットを利用しないユーサーを除いた476人に、携帯電話からの検索サイト利用経験を聞いたところ、85.1%が「検索したことがある」と回答し、「検索したことはない」との回答は、14.9%にとどまった。 検索サイトへのアクセス方法では、76.0%が「iMENUから“メニュー/検索”を選んでアクセスする」と回答し、次いで「ブックマークしておいた検索サイトにアクセスする」が64.5%、「直接URLを入力してアクセスする」が31.8%、「QRコードから検索サイトにアクセスする」が25.5%という結果となった。 検索サイトの利用理由についての複数回答では、「着うたや着信メロディを探したいとき」が44.6%、「天気が知りたい時」が

    モバイル検索結果で約8割が「上位にあるサイトをクリック」--D2C調べ
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/14
    携帯電話からの検索サイト利用経験を聞いたところ、85.1%が「検索したことがある」と回答し、「検索したことはない」との回答は、14.9%にとどまった。
  • ポイントオンとエルゴ、モバイルリサーチで提携、広範囲な調査実現へ

    ポイントオンとエルゴ・ブレインズは2月28日、モバイルリサーチ事業で提携し、携帯電話を活用した共同リサーチサービス「Target-On」を3月1日より開始すると発表した。 Target-Onは、ポイントオンとエルゴ・ブレインズがそれぞれ運営するサイトの会員に向けて、さまざまなアンケートを実施し、企業のマーケティングや販促活動に役立つデータを提供するサービス。提携後は、両社のモニターを共有することで、ほぼ全ての年齢者層を対象としたリサーチパネルデータを提供できるという。 両社によると、数十から数百の設問リサーチなど、機能上モバイルリサーチに向かないとされていた問題点は、携帯端末の高性能化とパケット通信定額制の利用者増加により解決されたという。 常時持ち歩く携帯電話を利用したモバイルリサーチは、「いつでも」「どこでも」アンケートを実施してモニターの回答を得られるのが利点であり、これまでのネット

    ポイントオンとエルゴ、モバイルリサーチで提携、広範囲な調査実現へ
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    ag-commerce 2007/03/01
    携帯端末の高性能化とパケット通信定額制の利用者増加により解決 調査開始から非常に短時間で、数千から数万にのぼる精度の高いデータが取得できることも利点
  • ケータイでネットコンテンツ、利用ピークは“昼休み”--日経リサーチ調べ

    日経リサーチはこのほど、「携帯電話でのインターネットコンテンツ利用実態」調査結果を発表した。 最近1カ月の携帯電話のインターネットコンテンツの利用頻度について聞いたところ、「ほぼ毎日(18.5%)」が最も多かったものの、「週に3〜6回(12.8%)」や「週に1〜2回(16%)」などどの差はわずかに留まった。 年代別では10〜20代の約3割が「ほぼ毎日」と回答、世代が上がるにつれポイントは下がり、50〜60代では1割以下だった。一方、「インターネットを契約していない」は50〜60代が2割を超えるなど、世代間で利用頻度は大きく異なることがわかった。 利用時間帯をみると、平日は全世代で「12〜13時(21%)」の昼時が突出して高く、そのほか10〜20代では「7〜9時」の通勤・通学の時間帯が高い。また、休日は「12〜13時(16.5%)」と「22〜23時(19.6%)」に利用がピークとなる。夕方か

    ケータイでネットコンテンツ、利用ピークは“昼休み”--日経リサーチ調べ
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    ag-commerce 2007/02/14
    調査は2006年11月30日~12月5日、16歳~69歳までの男女を対象に行ったもの。有効回答数は5128人。
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