タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ソーシャルメディアとあとで読むに関するag-commerceのブックマーク (1)

  • 震災関連の情報源、ポータルサイトがテレビに次ぐ ソーシャルメディアも存在感

    東北関東大震災に関連した情報源として、NHKなどのテレビを重視する人が多かった一方、ポータルサイトやソーシャルメディアの存在感も高まった──野村総合研究所(NRI)が3月29日公表した、震災に関連したメディア接触動向に関する調査で、こうした結果が出た。 19~20日、関東(1都6県)の20~59歳のネットユーザーを対象にWebを使った同社のマーケティングリサーチサービスを使って調べた。 「重視しているメディア」(複数回答)ではテレビ放送が強く、NHKテレビがトップで80.5%、民放テレビが56.9%で2位に。NHKは震災関連情報に接して「信頼度が上昇した」メディアとしても28.8%が支持した一方、民放は「信頼度が低下した」という回答が13.7%あり、政府・自治体の情報(28.9%)に次いで信頼を落としたメディアだった。 「重視しているメディア」では、ネットのポータルサイトが43.2%と、新

    震災関連の情報源、ポータルサイトがテレビに次ぐ ソーシャルメディアも存在感
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/03/30
    東北関東大震災の情報源として、NHKなどのテレビを重視する人が多かった一方、ポータルサイトやソーシャルメディアの存在感も高まった──野村総研調べ。
  • 1