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モバゲータウンに関するag-commerceのブックマーク (3)

  • モバゲーで「ゼビウス」など無料配信 バンダイナムコとDeNAが連携

    バンダイナムコゲームスとディー・エヌ・エー(DeNA)は7月15日、モバイル事業で連携すると発表した。DeNAの「モバゲータウン」に、バンダイナムコゲームスのゲームの無料配信などを行う特別コーナーを設け、ユーザー数拡大につなげる。 新コーナー「バンダイナムコゲームス×モバゲータウン」をモバゲートップページに1年間、常設する。第1弾として、同コーナー内にバンダイナムコの携帯電話向けゲームサイト「ナムコ・ゲームス」の特設ページを解説。「パックマン」や「ゼビウス」「ニューラリーX」「ギャラガ」などの人気ゲームを毎月1タイトル、無料配信する。 今後、バンダイナムコが持つ有力コンテンツとゲーム開発力、DeNAの企画・開発力を組み合わせたコンテンツを配信していく。

    モバゲーで「ゼビウス」など無料配信 バンダイナムコとDeNAが連携
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/07/16
    バンダイナムコゲームスとDeNAが連携し、モバゲーのトップページに特別コーナーを常設。ゲームを無料配信するほか、新コンテンツの展開も予定。
  • DeNA、ソーシャルゲーム好調で上方修正

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は3月16日、2010年3月期の連結業績予想を上方修正した。「モバゲータウン」で公開した内製ソーシャルゲームが好調で、営業利益は前回予想から40億円増の200億円(前期比26.2%増)になる見通し。 修正後の予想は、売上高が前回予想比40億円増の470億円(前期比25.0%増)、経常利益が同40億円増の202億円(同25.5%増)、純利益が同20億円増の105億円(同32.0%増)。期末配当予想も前期比2倍の増配となる3600円に修正する。 内製ソーシャルゲームのユーザーが拡大したことで、ゲーム内アイテムの販売が飛躍的に増加した。4月1日付けで組織変更を行い、現在のポータル事業部とインターネットマーケティング事業部を統合して「ソーシャルメディア事業部」(部長・守安功COO)を新設する。

    DeNA、ソーシャルゲーム好調で上方修正
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/03/17
    ディー・エヌ・エー(DeNA)は3月16日、2010年3月期の連結業績予想を上方修正した。「モバゲータウン」で公開した内製ソーシャルゲームが好調で、営業利益は前回予想から40億円増の200億円(前期比26.2%増)になる見通し。
  • ケータイSNS「モバゲー」 急成長の裏で起きている問題

    モバイルのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で圧倒的人気を誇る「モバゲータウン」。10代を中心に会員を増やし、現在のところ、インターネットSNS最大手の「mixi(ミクシィ)」を凌ぐ勢いだ。しかし、急成長の裏で、mixi同様に様々な問題もネット上でささやかれ始めている。 ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」(モバゲー)は、2006年末に会員が290万を超えた。開設(2006年2月7日)からわずか1年の2月2日には会員数が300万人を突破した。 ミクシィ凌ぐ勢いで会員数が膨らむ 同時に、1日のPV(ページビュー)も07年1月28日時点で2億2,000万を超え、最高値を記録した、と発表している。mixiが開設から約1年10ヶ月後の2005年末に会員数200万人を突破したことを考えれば、「モバゲータウン」はmixiをも凌ぐ勢いで急成長していることになる。 「モ

    ケータイSNS「モバゲー」 急成長の裏で起きている問題
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/07
    急成長の裏で、mixi同様に様々な問題もネット上でささやかれ始めている。
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