タグ

Businessとmicrosoftに関するag-commerceのブックマーク (3)

  • MicrosoftはTwitter買収を考えるべきではない

    MicrosoftCEO、スティーブ・バルマー氏は3月2日に米カリフォルニア州サンタクララで開催されたSearch Marketing Expo(SMX West)で講演し、マイクロブログサイトTwitterの買収については今後の可能性に含みを残した。このイベント時の動画をチェックし、次に、今年1月にラスベガスで開催されたConsumer Electronics Show(CES)でわたしが撮影した写真と比べてみて分かるのは、バルマー氏がこの赤いセーターをいかに気に入っているかだ。 まあ、服の話は置いておくとして、ここへきてオンラインコミュニティーをざわつかせているのは、このイベントでバルマー氏がTwitterについて発言した内容だ。同氏はMicrosoftの検索エンジンBingにTwitter投稿の検索機能を追加したことに言及し、次のように述べている。「この提携を行わないのは、わたし

    MicrosoftはTwitter買収を考えるべきではない
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/03/11
    Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは、Twitterの買収は「必要かどうか、わたしにもよく分からない」と語った。そんなことは考えるべきではない、というのがわたしの意見だ。
  • Microsoft-Yahoo!が検索市場でGoogleに勝つには――comScoreが分析

    comScoreは、MS-Yahoo!連合がGoogleの検索シェアを奪うにはユーザーの忠誠度を高める必要があると分析する。 米調査会社comScoreは8月14日、MicrosoftYahoo!提携が検索市場に及ぼす影響についての分析結果を発表した。この分析により、検索シェアでは両社を併せてもGoogleとの開きが大きいが、検索ユーザー数(Searcher Penetration)では差が小さいことが明らかになった。 6月の米検索市場は、Googleのシェアが65%であるのに対し、MicrosoftYahoo!のシェアは併せても28%と大きく水を開けられている。だが同月の検索エンジンを利用しているユーザー数の割合を表す「Searcher Penetration」調査では、Googleが84%、MicrosoftYahoo!は73.3%とその差は比較的小さい。検索シェアと検索ユーザー

    Microsoft-Yahoo!が検索市場でGoogleに勝つには――comScoreが分析
    ag-commerce
    ag-commerce 2009/08/18
    comScoreは、MS-Yahoo!連合がGoogleの検索シェアを奪うにはユーザーの忠誠度を高める必要があると分析する。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    ag-commerce
    ag-commerce 2009/05/11
    MozillaやOperaなどのライバルが、Windows 7はIEに不公正な優位を与えていると主張している。
  • 1