タグ

SNSとアバターに関するag-commerceのブックマーク (2)

  • セカンドライフ 日本人居住区で詐欺発生

    米リンデンラボ社が運営するオンライン上の3次元仮想世界「セカンドライフ(Second Life)」。世界中から450万人以上が会員登録し、日版も間もなく登場する。「単なるネットゲームだろ?」という人もいる。でもそうではない。日円に換算して8億円以上のカネが動き、貧乏人から金持ちまでいる。さらに、セカンドライフ内の「事件」や「犯罪」などを報じるメディアも登場、「セカンドライフ共和国」とでも名づけたくなるような世界が広がっているのだ。 リンデンラボが2007年3月15日(現地時間)に行った発表によると、セカンドライフの人口(会員数)は4,670,875人。仮想通貨「リンデンドル」が流通しているが、実際に米ドルに換金することができるほか、ドルで「リンデンドル」を購入することもできる。しかも、米ドルとの変動型交換レートが設けられており、「リンデックスマーケット(Lindex Maeket)」に

    セカンドライフ 日本人居住区で詐欺発生
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/22
    日本円に換算して8億円以上のカネが動き、貧乏人から金持ちまでいる。さらに、セカンドライフ内の「事件」や「犯罪」などを報じるメディアも登場、「セカンドライフ共和国」とでも名づけたくなるような世界が広がっ
  • 人気モデルもアバターに--女性向けSNS「スタイルウォーカー」が正式オープン

    ゼイヴェルとスクウェア・エニックスの合弁会社、スタイルウォーカーは、F1層(20〜34歳の女性)に特化したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「スタイルウォーカー」の正式サービスをを3月3日より開始する。 スタイルウォーカーでは、ブログや同じ趣味のユーザーが集まる「グループ」といった一般的なSNSの機能に加えて、雑誌掲載商品や人気ブランドのファッションアイテムをオンラインで購入できるショッピング機能や実在のブランドアイテムを身につけることができるアバター「ドール」、そのドール用のアイテムを購入できるドールストアといったサービスを提供する。開始時点ではCECIL McBEEなど23ブランドを取り扱う。 正式サービスを開始する3月3日には、ゼイヴェルが横浜アリーナで開催する「第4回東京ガールズコレクション」とリアルタイムに連動したイベントを開催、人気モデルたちがステージで実際に着用した

    人気モデルもアバターに--女性向けSNS「スタイルウォーカー」が正式オープン
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/01
    実在のブランドアイテムを身につけることができるアバター「ドール」、そのドール用のアイテムを購入できるドールストアといったサービスを提供する
  • 1