タグ

mixiと広告に関するag-commerceのブックマーク (2)

  • ネット広告賞、グランプリに「mixi年賀状」

    インターネット広告推進協議会はこのほど、優れたネット広告を表彰する「第7回 東京インタラクティブ・アド・アワード」のグランプリに「mixi年賀状」を選んだ。 SNS「mixi」のユーザー同士が、相手の住所や名を知らなくても年賀状を送れるサービスで、企業とタイアップした広告入り年賀状も販売。「新しい広告のビジネスモデルも創造した作品」と評価し、「メディアタイアップ部門」など3部門で金賞を取った。 応募総数は447点で、11点が金賞を獲得。女性の声でモーニングコールしてくれるユニリーバ・ジャパンの「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」や、インタラクティブな仕組みを盛り込んだユニクロのTシャツキャンペーンサイト「UT LOOP!」などが各部門で金賞を獲得している。 5月27日に授賞式を開く。 関連記事 「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送 住所や名を知らないマイミクに

    ネット広告賞、グランプリに「mixi年賀状」
    ag-commerce
    ag-commerce 2009/05/07
    優れたネット広告を表彰する「東京インタラクティブ・アド・アワード」のグランプリに「mixi年賀状」が選ばれた。
  • 登場人物ともマイミクになれます--mixi上でユーザー参加型のドラマ広告 - CNET Japan

    ミクシィは2月26日、同社の運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」において、アイメディアドライブと共同で開発したユーザー参加型のドラマ広告「mixi x ドラマ」を3月1日より開始すると発表した。 mixi x ドラマは、mixi上で平日の毎日更新されるウェブ小説を軸としたウェブドラマ広告。登場人物はそれぞれmixi公認アカウントを持ち、プロフィールや文中に関連キーワードをもとにした協賛企業の広告が掲載される。ユーザーは登場人物と友人関係になる「マイミクシィ」の申請ができるほか、登場人物によるmixi日記を読んだり、メッセージや紹介文などを書くことにより、ストーリー展開への参加が可能になっている。 第1回目は「日ラブストーリー大賞」を受賞した作家、原田マハ氏の書き下ろし小説「普通じゃない。extraordinary」を中心に展開され、3月31日まで平日毎日更新

    登場人物ともマイミクになれます--mixi上でユーザー参加型のドラマ広告 - CNET Japan
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/27
    登場人物はそれぞれmixi公認アカウントを持ち、プロフィールや本文中に関連キーワードをもとにした協賛企業の広告が掲載される
  • 1