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雑誌に関するai12origami26のブックマーク (4)

  • 成宮寛貴とフライデーとASKAとベッキーと文春と - 今日も得る物なしZ

    違法行為をしていない(疑いすらない)ベッキーの不倫騒動であれだけ他人をおもちゃにしてやれ芸能界追放だやれ誰にもニーズがないだと大騒ぎしていた皆さんがこぞって成宮寛貴を擁護しているにあたり好き嫌いだけで物言ってるだけのゴミばっかりだなという気持ちで一杯の今日このごろでございます。 というかお前らASKAのときだってブログがアレだとかギフハブだとかサイバーだとかさんざん面白がってたのになんで成宮寛貴だと面白がりもせずに絶対ウソだ誤報だデマを流したフライデーを廃刊に追い込むぞみたいになってんだよ。 結局若さと容姿かよ、これが3枚目のおっさん俳優だったら面白がってたんだろこの████が! かと思えば 幾らフライデー購買拒否とか言ってもフライデー編集部は痛くも痒くもないので、講談社の他の雑誌買っている人はアンケートに「成宮寛貴の件でフライデーを発刊している講談社に抗議しているので貴誌も今後購買しませ

    成宮寛貴とフライデーとASKAとベッキーと文春と - 今日も得る物なしZ
    ai12origami26
    ai12origami26 2016/12/10
    ビートたけしのフライデー襲撃事件は昨日、知りましたが、記者の仕事って何なんだろって思ってしまいます。芸能人でもプライバシーは守るべきでは!?
  • ユニクロに1年潜入取材してみた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

    「ユニクロ帝国の光と影」の著者でジャーナリストの横田増生氏が、昨年10月から現在まで、1年にわたってユニクロに潜入取材を行った。 横田氏は、2011年に「ユニクロ帝国の光と影」を出版した。ユニクロは店長や委託工場での長時間労働の記述が名誉毀損に当たるとして、版元の文藝春秋に2億2000万円の損害賠償を求めて提訴した。しかし、東京地裁、東京高裁、最高裁でユニクロは敗訴。 判決確定後、横田氏は決算会見への参加を希望したが、ユニクロは横田氏の書いた別の記事を理由に取材を拒否。また、ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正社長は、ブラック企業批判について、雑誌で次のように語っていた。 <悪口を言っているのは僕と会ったことがない人がほとんど。会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいですね>(「プレジデント」2

    ユニクロに1年潜入取材してみた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    ai12origami26
    ai12origami26 2016/12/01
    ユニクロ好きです。たまにしか行けてないけど、行ったら1日おれる。笑
  • 漫画家・浦沢直樹がラブホW不倫、お相手は大手出版社の50代元編集者 (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

    8月10日の昼下がり、原宿の整体院『H』に現れたのはラフなファッションの男性。漫画家の浦沢直樹だ。座り仕事で固まってしまった身体をほぐしにきたのだろう。 「『BILLY BAT』の連載が終わった時期ですね。9年間も続いていましたから、疲れもたまっていたんでしょう」(コミック誌編集者) 施術を終えると浦沢は近くのスポーツショップへ。しばらくすると黒髪の女性が現れ、慣れた様子で彼のカバンを持つ。 すると浦沢は、空いた両手でメガネをはずしてニットキャップをかぶって変装をした。 人目をはばかる理由があるのだろうか。ふたりはスープカレー店『S』に入って遅めのランチ。この日は別々に帰っていったが、浦沢に関して昨年末ごろから奇怪な噂がささやかれていた。 「頻繁に同じ女性と会っているのを見かけたというんです。もちろん奥さんではなく、出版業界の人間だという話でした」(別のコミック誌編集者) 浦沢は

    漫画家・浦沢直樹がラブホW不倫、お相手は大手出版社の50代元編集者 (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    ai12origami26
    ai12origami26 2016/10/10
    今年は本当に大物の不倫騒動が多いですね。
  • ファッション雑誌が売れない理由、分かる気がします。 - C'est ma vie. シンプリスト凪

    ファッション雑誌の休刊や廃刊の話を聞くことが多くなりましたね。 日の雑誌が提案するファッションは、 40代の私、 ごめんなさい、あんまり心を動かされません。 それは、提案されているコーディネートが、少し若い方寄りだからだと思います。 若い世代に爆発的に流行っているアイテムは、40代でも着られないことはないけれど、 若い人と同じような恰好をする気になれません。 (私から見て若い人とは40歳以下の方です。) かと言って、40代以上をターゲットにした雑誌は、 載っている物のお値段が、ゼロひとつ(時にふたつ)多かったり、 雑誌の方向性が、セレブ、キャリア、モードといった、どれも突き抜けたグループ分けだったりで 普通の主婦には参考にならないんですよね。 大多数が普通の人なのに、 なんでそこをターゲットにした雑誌を出さないのかね? ターゲットが多い方がビジネスチャンスも多いと思うんだけど。 今や、リ

    ファッション雑誌が売れない理由、分かる気がします。 - C'est ma vie. シンプリスト凪
    ai12origami26
    ai12origami26 2016/02/15
    たしかに、分かるような感じがします。
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