タグ

アニメとグッズに関するamanoiwatoのブックマーク (3)

  • ファミマ店員だけどやっぱ明らかにおそ松さん流行って無い!

    http://anond.hatelabo.jp/20160225155909 東京なのにまだファイル残ってんだが! 刀剣乱舞の時に比べると全然ダメだ! 具体的に何がダメかと言うと売り上げがダメだ! 安い菓子のみしか買って行かないガキしかいない! もっと他の物も買って行けよ! つか主婦とか年嵩女ターゲットのコラボの方が良い!

    ファミマ店員だけどやっぱ明らかにおそ松さん流行って無い!
    amanoiwato
    amanoiwato 2016/03/17
    おそ松さんはアラサー主婦や勤め人のファンも多いはずだが、この年代向けのグッズ展開にももう少し力を入れて欲しい。目下のラインナップはデザイン含めてこの層が普段使いしづらいものが多いから。
  • 品薄「妖怪ウォッチ」 お年寄り狙う類似品

    子どもに人気のゲーム「妖怪ウォッチ」に登場するおもちゃ「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が2日、全国で発売された。販売店には予約が殺到するほどの人気ぶりだが、品薄に乗じた類似品の販売が横行しているという。特に地方のお年寄りを狙ったものが多く、消費者センターでは誤って買わないよう注意を呼びかけている。 腕時計型のおもちゃ「DX妖怪ウォッチ」の第2弾「タイプ零式」は希望小売価格3456円(税込)。発売日前日には各地で長蛇の列ができるほどの人気で、初回販売分はすでにほぼ完売。ネットオークションなどでは1万円を超える高値で取り引きされている。 また、この「DX妖怪ウォッチ」を買ったお年寄りから「孫にプレゼントしたら「これじゃない」と言って床に叩きつけられた」といった相談が先週から全国の消費者センターに十数件寄せられている。 いずれも類似した妖怪の腕時計を物と偽って売りつける訪問販売で、「ヨドバシカ

    品薄「妖怪ウォッチ」 お年寄り狙う類似品
  • 妖怪ウォッチに行列、親は大変 「とりつかれたみたい」:朝日新聞デジタル

    昨夏発売のゲームソフト「妖怪ウォッチ」が一大ブームに大化けしている。怖くない「ゆるキャラ」風が子どもたちに受けて、親たちがおもちゃなどの関連商品を求めて炎天下を走り回る。品薄と周到なメディア展開にあおられた人気はどこまで続くのか。 東京・銀座の玩具店「博品館トイパーク」で7月31日夕、「妖怪ウォッチ」のゲーム機のボタンを9歳の男の子が何度も押していた。勝ってくじに当たると、「妖怪メダル」がもらえるが、負けた男の子は懲りずにまた長い列の後ろに並び直した。 埼玉県川口市から来た母親(34)は「4時間半も続けている。まるで妖怪にとりつかれたみたいに」と語りながらも、自らもメダル獲得のため列に並んだ。 メダルを使えば、店頭のゲーム機に自分が持っている妖怪を呼び出すことができる。2枚入り180円(税別)で玩具店などで買えるが、春ごろから売り切れ状態が続く。 妖怪ウォッチは、今年1月にテレビのアニメ放

    妖怪ウォッチに行列、親は大変 「とりつかれたみたい」:朝日新聞デジタル
  • 1