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『Hello, Again 〜昔からある場所〜』(ハロー・アゲイン むかしからあるばしょ)は、MY LITTLE LOVERの3枚目のシングル。1995年8月21日発売。発売元はトイズファクトリー。 背景[編集] 前作『白いカイト』から約1か月という早いペースで発売された。同年12月5日に発売された1枚目のアルバム『evergreen』以降、プロデューサーの小林武史がメンバーとして参加しているため、本作がakkoと藤井謙二という2人体制での最後の作品となる。2023年現在、MY LITTLE LOVERのシングルとしては最大のヒット曲である(オリコン調べによる)。 このシングルまで発売時の作詞者クレジットは"KATE"となっており、『evergreen』収録時に小林の単独名義に修正されている。この"KATE"は"Kenji Akko Takeshi Ensemble"の略語を意味し、女性が
月曜日(5月31日)、BBCのデジタル・ラジオ6 Musicで故ジョン・ボーナムのドキュメンタリー特番が放送されるにあたり、バンド・メイトのジミー・ペイジがあらためてボンゾのドラム・テクニックを称賛した。 ペイジは1968年、初めてボーナムのパフォーマンスを見たときのことをこう回想している。「当時、ジョン・ボーナムの評判はミッドランズ(ボーナムの出身地)の外には届いてなかった。それが、ティム・ローズ(ジミ・ヘンドリックスで有名な「Hey Jo」の作者)とのギグがあってロンドンでプレイすることになって…。あれを聴いて、彼こそ仲間に引き入れなきゃいけないドラマーだって思ったよ。プレイに対する姿勢、それにダイナミックなところ。それが、僕がツェッペリンというバンドでやろうとしていたものだった」 その腕前は同世代のドラマーの中で群を抜いていたという。「彼のテクニックが誰よりも優れていたのは疑いの余地
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敬愛するビートルズの伝記映画に参加Photo:Rex Features/アフロ [映画.com ニュース] 英人気バンド、オアシスの元フロントマンのリアム・ギャラガーが、解散直前のビートルズを描く伝記映画のプロデュースを手がけることが分かった。 同作は、ビートルズが設立したレコードレーベル「アップル」のスタッフだったリチャード・ディレロが1972年に発表した回想録「The Longest Cocktail Party(邦題:ビートルズ神話を剥ぐ)」を映画化するもの。60年代後半から70年の解散にいたるまでのバンドの舞台裏を綴った作品で、米ハリウッド・レポーター誌によれば、現在ギャラガーが同著の権利を所有しているという。ギャラガーは、ビートルズやジョン・レノンを敬愛していることで知られる。 ギャラガーとともに製作を手がけるのは、マイケル・ウィンターボトム監督とプロデューサーのアンドリュー・イ
●オリジナル・モッズ必聴レーベル、英スー オリジナル・モッズが聴きまくったであろう、 ダンス・クラブ・チューンが満載の「英スー」レーベル。 どう聴いても、60年代のモッズ・バンドをはじめとして 当時のイギリスのバンド、アーティストは、 このレーベルのサウンドを浴びまくったとしか思えない。 ビートルズのジョージ・ハリスンは英スーの全カタログを大人買いしていたという。 また、フーやローリング・ストーンズは英スーの中心人物である、 ガイ・スティーヴンスの家に押しかけて いち早くその情報を入手したというほど。 キンクスなどは、ガイ・スティーヴンスが編集したエクセロ音源の編集盤から、 スリム・ハーポ、レイジー・レスターなどをカバーしまくったりした。 そんな感じで当時の人気アーティストからも ガイ・スティーヴンスのそのセンスの影響が大だったようだ。 おいらも当初あまり意識していなかったけれど、 スー、
バッド・レリジョン(Bad Religion)は、アメリカ合衆国出身のパンク・ロックバンド。 メロディック・ハードコアのスタイルを生み出したグループの一つ。同国を代表する現代パンク・ロックの重鎮としても知られる[1]。 概要[編集] 1988年発表の3rdアルバム『Suffer』において、疾走感や叙情性・哀愁味を帯びたメロディーライン、「oozin' aahs」と呼ばれる重厚なコーラスワークなどバンドとしての特徴を確立し、その後1994年発表の8thアルバム『Stranger Than Fiction』でバンドとして初めて商業的な成功を収め、また本作において日本デビューを果たす。古巣エピタフレコードに復帰して以降もコンスタントに新作を発表し続けており、2013年に発表された16thアルバム『True North』は、Billboard 200のアルバムチャートにおいてバンド史上最高位となる
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