無限空間ならいざ知らず、限られたスペースで自分の仕事場を作るには、それなりに工夫が必要ですね。今日の仕事場探訪では、狭い場所でも効果的な仕事場ができることをご紹介。「効率性」がキーワードです。 Lifehackerの読者・T dimensionalさんは、小さなスペースでスッキリとした仕事場を見事につくっています。 デスクとキャビネットの間をやっと人が歩けるくらいの狭い部屋ですが、収納を十分確保し、シンプルなデザインもイケてます。白をたくさん使うことで圧迫感をなくし、飾り窓で開放感アップ。収納力の秘訣はキャビネットと引き出し。モノが散らかることなく、整理整頓されています。 以下の写真で仕事場の様子を詳しくどうぞ。 「Lifehacker Workspace Show and Tell」では、引き続き、あなたの仕事場の共有をお待ちしています。 The Monochrome Nook [Lif