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音楽とサントリーに関するamanoiwatoのブックマーク (2)

  • Rock Freaks File.012 和田龍夫(サントリー酒類株式会社 宣伝部長) | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版

    寝ても覚めても音楽LOVE……。 企画では仕事やプライベートにおいて “ロックな人生”を歩んでいる熱き人物を紹介する! 6月19日より発売されるザ・ローリング・ストーンズのトレードマーク“リップス・アンド・タン”をデザインにあしらった「ストーンズバー」シリーズ。その企画発案者であり商品開発、宣伝のすべてに関わる和田龍夫が語るロックな生き様! ——今回のプロジェクトは和田さんが主導になって6年越しで実現されたものだそうでが、製品誕生の背景についておきかせください。 「僕自身、ストーンズの大ファンではありますが、ファンに向けた商品をつくろうとしたわけではなく、“リップス・アンド・タン”のマークが持つ、人を元気にしたり情熱をかき立てる普遍的なパワーを今の日において再提示したかった。一時は当に無理かなと思った時期もありましたが、大事なのは諦めないことですね。最終的にはミック・ジャガー

  • ローリング・ストーンズって誰? サントリーの誤算 - MSN産経west

    サントリー酒類は15日、英国のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズの結成50周年を記念して昨年発売した「ストーンズバー」シリーズの販売を終了する方針を明らかにした。売り上げ不振で、すでに生産を打ち切った。交渉に5年、巨額の契約金を払い、ミック・ジャガー人も気に入ったという商品だったが、ストーンズを知らない若者には浸透しなかった。 ストーンズバーは、ストーンズのロゴである「ベロマーク」をあしらった商品。新ジャンルのビール類とかんきつ系のハイボール、栄養ドリンク風味のカクテルの3種類を昨年6月から販売している。 ビール離れが進む20-30代の若者層を取り込む狙いだったが、売り上げは「目指したものに届いていない」(相場康則社長)と想定の半分程度にとどまった。 ストーンズは昨年が結成の、今年はデビューのそれぞれ50周年。今後も関連グッズの展開が計画されているが、飲料や品は「味とアーティスト

    amanoiwato
    amanoiwato 2013/01/16
    CMも商品も見たことが無い…宣伝費の大半を契約金に費やしてしまったのか。/もう若年層にはロックも酒もオワコンなんだろうな(ストーンズは悪くない)。
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