仕事中、頭の中で「愛のここかわ」が延々とリピートしていた。トリンドルと松崎しげるが交互に出て来ては、ここここ、ここここ叫ぶのだ。「愛のここかわ」はダイハツのミラココアのCMソングであり、160種類のデザインからお気に入りのコーデを選べることをうたっている。車には全く興味はないのに、あのCMソングだけは記憶に残りなかなか消えようとしない。 僕は音に敏感だ。音というより、メロディか。興味をもったメロディをつい口ずさむことが多い。ヤンボーマーボー天気予報も相当歌ったし、2700の右ひじ左ひじや鎖骨がティリリリティも好きだった。家の買い取り、カチタスも気に入っている。 最近、他の人はどうやらそうではないということに気がついた。みな不思議なメロディを素通りしてしまうそうだ。なんということだ。自分と他人は違う、人類皆ひとりということは意識はしていたが、それも表面的なものだったのか。 その辺りもぼくのこ