ソーシャルメディアの評価が検索結果により影響を与えつつある昨今、Facebookのいいね!やTwitterのツイート数、Googleの+1など分かりやすい指標もあることから、これらの数値を上げることが良くも悪くも今後のソーシャルSEO対策として注目されていきそうです。その一方、古くからSEO業界で活躍するエリック・ワードが検索エンジンがソーシャルメディアの指標を検索結果に反映させていく方向性について疑問を提示する記事をサーチエンジンランドから。さてあなたはどう思う? — SEO Japan グーグル+1 ボタンがウェブサイトに向けて立ち上げられ、オンページのソーシャルボタン業界の有名どころはほぼすべて、参加権を巡って争う準備を整えている。フェイスブック、ツイッター、グーグル、そして、保守派のシェアディスやアドディスはすべてコンテンツクリエイターに共有機能、そして、調査可能なシグナルを与えて