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ネットと広告に関するandvertのブックマーク (7)

  • 【広告効果測定基礎】海外で解明された効果

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【広告効果測定基礎】海外で解明された効果
    andvert
    andvert 2008/02/21
    こういうことをしているとネット広告もすぐに手垢が付く。テレビの視聴率と同じ道を歩んじゃダメだ。
  • 民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たち - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たち 「トヨタは北米でいちばん売れた車種のテレビCMを、一切打たなかったらしい」という話を前回書いた。 これについて、事の真偽をトヨタ自動車東京社広報部に確認すると、「サイオンという若者むけのストア・ブランドのことでしょう。車種はbB、イスト、北米でのみ販売しているものの三つで、これについてはネット上で情報発信し、口コミで広げていくという宣伝戦略をとっている。たいへん好調な売れ行きです。もっとも、テレビではないネットの情報発信が功を奏したのか、クルマそのものがいいから売れているのかは、よくわからない」とのこと。だから「いちばん売れた車種のCM」うんぬんは誤解だが、北米でネットだけに頼るクルマの売れ行きが、たいへんよいことは確かである。 商業放送を支える土台が揺らぎだした トヨタは国内でも、ハイブリッ

  • ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    自民、可処分所得「100万円増」目標を公約に (03:02) 「財源が無責任」麻生首相、民主公約を批判 (00:01) 消費税率引き上げ議論否定、鳩山代表が撤回 (23:43) 手厚い生活支援前面に…民主が政権公約発表 (23:13) 民主公約…基軸は日米同盟、地位協定改定盛る (22:59) 民主公約…農家の戸別所得補償、11年度から (22:57) 民主公約…高速道路無料化、30兆債務が課題 (22:56) 民主公約…政府に議員100人、政治主導図る (22:55) もっと見る

  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/507481.html

  • eBay、コンテキスト広告システム「AdContext」を発表

    米eBayはラスベガスで開いた年次デベロッパーカンファレンス最終日の6月12日、アフィリエート向けの新しいコンテキスト広告システム「AdContext」のβ版を発表した。 AdContextでは適切なキーワードを選び出すeBayの技術を使い、アフィリエートのWebサイトに自動的にeBayのコンテンツを組み込むことが可能になる。Webサイトをスキャンしてキーワードを拾い出し、それに合ったeBayのコンテンツを表示する仕組み。 例えばスポーツ関連のサイトでAdContextを使うと、スポーツ用品の広告や、eBayに出品されている特定スポーツチームのコレクターズアイテム情報を表示することが可能になる。 eBayでは新たなAPIの公開も発表した。eBay Express Search API、eBay Express Shopping Cart API、eBay Product Info API

    eBay、コンテキスト広告システム「AdContext」を発表
  • オウケイウェイヴ、インターネット広告においてCCCコミュニケーションズと販売提携

    Q&AコミュニティサイトOKWaveを運営するオウケイウェイヴは5月30日、CCCコミュニケーションズとインターネット広告に関する販売提携を締結したと発表した。 この販売提携により、両社はOKWave上での文字、画像、音声、映像などの広告枠、特設カテゴリーを用いたQ&A広告の企画、開発、販売を推進していく。また、会員属性やQ&A投稿などと連動した広告商品も順次投入する予定だ。 さらに、CCCコミュニケーションズの強みである販促、メディア、マーケティング事業のノウハウを活用し、OKWave登録会員のデータベースに対する試供品提供などのサンプリング、アンケート調査といったマーケティング業務を組み込んだ広告商品の企画・開発も検討する。なお、今回の提携では、CCCコミュニケーションズが広告枠の企画、開発と販売を担当し、オウケイウェイヴがOKWave上での開発を主に担当する。

    オウケイウェイヴ、インターネット広告においてCCCコミュニケーションズと販売提携
  • ネット広告販売額、過去最高を更新

    1~3月期のインターネット広告販売額は推計39億ドルとなり、前年同期比38%、前期比で6%増えて過去最高を更新した。Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopers(PwC)が5月30日発表した。 この調査はIABがPwCに委託して1996年から実施しており、Webサイト、商用オンラインサービス、無料電子メールプロバイダーなどのオンライン広告収入に関する統計をまとめている。 「オンライン広告の順調な成長は、コンシューマーへのリーチにおいてこのメディアがもたらす機会と効率性を広告主が信じていることを示すものだ」とIABのグレッグ・スチュアートCEOはコメントしている。 関連記事 ネット広告販売、過去最高を更新 2005年のインターネット広告販売は前年比30%増の125億ドルに達し、過去最高を更新。キーワード検索広告が全体の4

    ネット広告販売額、過去最高を更新
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