タグ

2006年9月25日のブックマーク (11件)

  • GoogleとKDDIの提携第2弾はGPS機能を使った「マップ検索・ナビ」

    検索すると結果をGoogle Mapsで表示し、au携帯電話のEZナビウォークで目的地へ誘導する、といった感じになるそうです。 KDDI:グーグルと提携拡大、地図情報とGPSを連携 -企業:MSN毎日インタラクティブ また、さらに第3弾としてGmailをau対応にする計画もあるそうです。期待大。 Google マップ KDDI au: ナビ > EZナビウォーク

  • KDDIとトヨタが共同で携帯電話を開発,auブランドで提供へ

    KDDIとトヨタ自動車は8月30日,共同でオリジナル携帯電話「TiMO(ティーモ)」を開発したと発表した。オリジナルのデザインを採用し,独自のコンテンツや機能などを搭載した点が特徴。9月1日に予約を開始し,10月下旬から全国のトヨタ販売店のみで発売する。携帯電話自体はauブランドによる提供となり,料金メニューはauの他の機種と同じである。端末の価格はオープン。 TiMOは,東芝製の携帯電話「W44T」をベースにトヨタが中心になって企画した。デザインにドット・パターンの模様を採用し,端末には「for TOYOTA」の文字がプリントしてある。TiMO独自の機能は,(1)緊急時にボタンを押すだけで緊急通報サービスに連絡できる「HELPNETケータイ」サービスを1年間無料で利用できる,(2)独自サイト「無料コンテンツ倉庫」からゲームや着うたなどを1年間無料ダウンロードできる,(3)「GAZOO」な

    KDDIとトヨタが共同で携帯電話を開発,auブランドで提供へ
    andvert
    andvert 2006/09/25
  • カーナビゲーション市場とGPSケータイの可能性

    8月15日、米Palmが、スマートフォン「Palm Treo」対応のナビゲーションパッケージ「Palm GPS Navigator Smartphone Edition」の新バージョンを発表した(8月16日の記事参照)。これはBluetooth対応のSiRFstar III GPSレシーバ、ナビゲーションソフトTomTom Navigator 6、1Gバイトのメモリカード、充電システムなどのパッケージで、クルマのフロントガラスに装着してドライバーにカーナビゲーション機能を提供するものだ。 日でカーナビというと、HDDやDVD-ROMの専用カーナビになる。最近はカーオーディオ機能を搭載したAVN (Audio Visual Navigation)タイプが主流で、2DIN一体型をダッシュボードに埋め込むケースが多い。自動車メーカーの純正カーナビ装着率も高く、特に200万円以上のミドルクラスで

    カーナビゲーション市場とGPSケータイの可能性
  • 位置連動型SNS「どこよ!」で広告サービス「どこよ!ローカル」開始 - CNET Japan

    コミュニティ・スクエアは9月1日、携帯電話のGPSやiエリアの位置確認機能を活用したレーダー表示型SNS「どこよ!」にて、ユーザーの位置情報と連動したローカル広告を掲載するサービス「どこよ!ローカル」を開始する発表した。 どこよ!ローカルは、どこよ!上でユーザーの現在地をもとに、範囲内にある店舗やイベント情報の広告を、携帯電話とPCの位置レーダー上、およびユーザーのマイページに表示するサービス。iモード、EZWeb、VodafoneLive!の3キャリアに対応する。 広告を掲載するには、どこよ!ローカルのサイトから会員登録でアカウントを開設し、広告文言とURLを登録する。広告掲載料は表示範囲ごとに月額料金(税別)で設定されており、10kmが2500円、5kmが2000円、3kmが1500円、1kmが1000円、300mが500円で、クレジットカード決済となる。広告主には店舗や宿泊施設などの

    位置連動型SNS「どこよ!」で広告サービス「どこよ!ローカル」開始 - CNET Japan
  • 無効なURLです

    設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。 しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。

  • テレビ東京「出没!アド街ック天国」の携帯サイト

    テレビ東京ブロードバンドは、テレビ東京系列で放送している番組「出没!アド街ック天国」の3キャリア対応携帯サイトをオープンした。 今回オープンしたのは、さまざまな街に密着してみどころなどを紹介する人気番組「出没!アド街ック天国」の携帯サイト。番組で紹介されるBEST30のお店やスポットの詳細情報が掲載され、地図サービスと連携して詳細が分かるようになっている。過去に放送された街やお店も検索可能。出演者の着信ボイスや次週のランキング予想、地域情報を交換できる掲示板なども用意されている。 利用料は月額315円。アクセスはiモード版が「TV/ラジオ/雑誌」→「TV 番組情報」から、EZweb版が「TV・ラジオ・マガジン」→「全国TV」から、ボーダフォンライブ!版が「TV・ラジオ・雑誌」→「TV 番組ガイド」から。 ■ URL ニュースリリース http://www.txbb.jp/release/p

  • REMOBI(リモ−ビ)

    andvert
    andvert 2006/09/25
  • KDDIと日本旅行、au向け旅行予約サイトを10月に開設、GPSとも連動 - - nikkei BPnet

    KDDI、沖縄セルラー電話、日旅行の3社は9月19日、携帯電話用の旅行予約サイト「au Travel」を10月5日に開設すると発表した。au携帯電話向けインターネット・サービス「EZweb」上で提供し、「EZwebmulti」「EZ WIN」コース契約端末でのみ利用可能とする。 「au Travel」を利用すると、空室状況の確認や宿泊の予約が携帯電話から行える。開設当初は、国内約7000軒の宿泊施設を対象に予約サービスを提供する。 GPS機能で近くにある宿泊施設を検索できるほか、ナビゲーション機能「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」を使って予約した宿泊施設までの道のりを調べることも可能。宿泊料金に応じて付与される「au Travelポイント」は、次回以降の宿泊代金に充当したり、「auポイント」に交換したりできる。 今後は、予約可能な施設を約1万軒に増やすとともに、国内パッケージツ

  • EZナビウォーク、10月に機能拡張

    地図上に周辺検索の結果などがアイコンで表示される KDDI、沖縄セルラー、ナビタイムジャパンの3社は、auのGPS対応端末向けに提供しているナビゲーションサービス「EZナビウォーク」の機能を10月12日に拡張すると発表した。 今回の機能拡張では、「周辺検索」の結果や、ユーザーが保存した「My地点」、VICSで取得した「交通情報」といった情報が、地図上にアイコン表示されるようになる。アイコンをクリックすると、その地点の詳細情報が表示される。CDMA 1X WIN対応端末(W21S、W21SAを除く)で利用できる。 このほか、同サービスのトップメニューの構成も変更され、今いる場所や特定の場所の地図を簡単に表示できるメニューが追加される。また、ルート案内中に目的地までの残り距離を表示することも可能になる。これらの新機能を利用するには、アプリのバージョンアップ操作が必要となる。 なお、3社では、「

  • 地図情報と連動したSNSを開始、地域広告を掲載

    DeNA、地図情報と連動したSNSを開始、地域広告を掲載 ディー・エヌ・エー(DeNA)は9月20日、携帯電話専用のゲーム/コミュニティ・サイト「モバゲータウン」(http://www.mbga.jp/)で、地図情報と連動したソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)を開始した。ユーザーが日地図上に仮想の「家」(個人用Webページ)や掲示板(BBS)を作成し、情報交換を行える。 ユーザーは地図を検索し、任意の場所に自分の家を建て、アバター(マスコット)を住まわせる。ほかのユーザーが建てた家を訪問することも可能。また地図上に、地域の飲店などに関する口コミ情報を書き込む掲示板を作成し、アバターを通じてユーザー間のコミュニケーションがとれる。 DeNAでは、同SNSに地域情報に関する広告を導入する。ユーザーが閲覧している地図の地域や、ユーザーの現在地付近の店舗情報などを自動検出し、

  • Going My Way: 桁数の多い足し算の答えを瞬時に計算するように見える方法