『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![CRMから一歩先へ 顧客経験価値マネジメントとは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米Yahoo!は3月13日、位置情報プラットフォーム「Fire Eagle」を利用したFacebookアプリ「Friends on Fire」を公開した。Fire Eagleは、ユーザーが自分の位置情報をWeb上に保存・管理できるプラットフォーム。 Friends on Fireでは、Fire Eagleに参加しているFacebokの友達と位置情報を共有できる。地図上に表示された友達をクリックすることで、友達が現在いる地域のお勧めレストランなどの情報をリアルタイムで送ることができる。 Yahoo!はまた、Firefox向けのFire Eagleアドオンも公開した。FirefoxのツールバーにFire Eagleボタンが追加でき、このボタンをクリックするだけで自分の位置情報を更新できる。Fire Eagleのアプリケーションギャラリーからダウンロードできる。 Fire Eagleを利用したア
「ニコニ広告」 「ニコニ広告」という機能が始まったわけなのだけれど、これ、大分相当革新的なことをしようとしていると見えるのだけれど、今一機能がうまく理解できないので、近々何かを書くかも知れませんな。これは多分相当に凄いことなので、ちゃんと理解したいと思う。 少しだけ言うと、まず、なんだか「広告」という言葉の遣い方が普通じゃないと思う。だって、自分が投稿したわけでもない動画を、宣伝するというのだろう? それも、特定企業と特に関わりのない個人が。なんで、そんなことをするんだろう。と言いますか、なんで多くのユーザーがそういうことをしたいと思っている、と、運営は思ったのだろうか。自分が投稿した動画に金を使って宣伝をするというのは、分かる。それから、自社のアニメ作品が流用された MAD に金を使って宣伝をするというのは、これも分かる。でも、なんで、そうした「直接の利害」*1 がなさそうに見える人たち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く