Apple’s Vision Pro isn’t a full-fledged Mac replacement — yet
友人がやっている、オーシャナイズという会社があります。 タダコピの会社、といえば分かる方も多いのではないでしょうか。 そのオーシャナイズが、最近面白いリリースを出しました。 無料コピーサービス「タダコピ」に新システム--属性情報から最適な広告を配信 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20401192,00.htm この記事のポイントは、もちろんここ。 今回導入する新システムは、複合機に専用のアプリケーションを利用するためのタッチパネル端末とFeliCaリーダーを組み合わせたもの。初回利用時には、携帯電話をリーダーにかざし、タッチパネル端末で性別や学年、文系か理系かといった属性情報を登録する必要がある。 インターネット広告が発展し、人に合わせた細かいターゲティングと効果測定が当たり前のものになって久しい。 これをリアル(オフ
10月10日(土)14:20ごろ追記:タイトルの「10月8日放送」は「10月7日放送」の間違いでした。修正しました。 昨日、30代の人は窮状に陥っても人に助けを求めないことが多い、という話をクローズアップ現代でやっていた。まさに自分の世代の話であり、食い入るように見てしまった。そう言われてみても「そうかなあー」と思っていたけれど、自分の命を賭してまで「助けて」の声を上げられない人もいるという話には慄然とした。 雇用と貧困の話や世代論としてとても興味深く、またゲストの平野啓一郎の話も面白かったので、番組の内容を書き起こしてみた。長くてすいません。 番組紹介 番組公式サイト:クローズアップ現代 NHK(http://www.nhk.or.jp/gendai/) 10月7日(水)放送 “助けて”と言えない 〜いま30代に何が〜 今年4月、福岡県北九州市の住宅で39歳男性の遺体が発見された。男性は
Googleはサンフランシスコとサンディエゴ市場で、従来のキーワードへの入札制による検索広告ではなく、Googleが設定するフラットフィーによる広告販売のテストを開始した。ローカルの中小企業にはキーワードの入札などが複雑すぎるため、それらの企業が慣れているイエローページと同様のモデルを導入しようとしたのだという。 ソース:AdAge;Google Lures Local Advertisers by Subverting Its Own Search Policies October 8, 2009 in Local | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5cf5caf970b Listed b
大学生向けの無料コピーサービス「タダコピ」を提供するオーシャナイズが、コピー用紙を使ったターゲティング広告配信の試験を開始した。9月末より東京富士大学と帝京大学板橋キャンパスに新システムを設置。2010年にも本運用を開始する。 タダコピは、コピー用紙の裏面を広告媒体として利用することでコピー料金を無料にする“広告モデル”の無料コピーサービスだ。オーシャナイズでは2006年4月よりサービスを開始しており、現在では東名阪の大学を中心に全国52校の大学に専用の複合機を設置している。 月間の配布枚数は150万枚以上。大学構内で学生に直接リーチできる紙メディアであり、なおかつ学生が必要とするコピー用紙の裏面に広告を入れるという点が評価され、大企業や官公庁などの広告出稿も多い。 今回導入する新システムは、複合機に専用のアプリケーションを利用するためのタッチパネル端末とFeliCaリーダーを組み合わせた
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