タグ

2006年1月10日のブックマーク (19件)

  • HOMESTAR|セガトイズ 公式サイト

    1.世界初光学式投影を採用 ホームスターは、2005 年発売より、世界で初めて家庭用プラネタリウムとして光学式投影を採用しました。これまでの家庭用プラネタリウムは、主にピンホール式投影を採用。ピンホール式とは、体に小さな穴をあけ、その内部から光をあてて投影する手法です。自然により近く、美しい星を再現するにあたり、ホームスターは原板とレンズを用いた光学式投影を採用しております。 2.星が瞬またたく機能が搭載 電源スイッチを入れ、星を瞬かせると、それは単なる光の粒ではありません。立体的で奥行き感のある、美しくリアルな星へと姿を変えます。 ※日国内で販売されている光学式(レンズ式投影)の家庭用プラネタリウム製品として、日で初めてとなる機能(自社調べ2021年8月5日時点)

    HOMESTAR|セガトイズ 公式サイト
    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「世界初の光学式家庭用プラネタリウム」
  • http://news.goo.ne.jp/news/rbb/it/20051221/27938-rbb.html

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「対価の算出方法は、リソース提供時間(60分未満は切り捨て)×2円で、3か月ごとに集計」
  • preston-net.com - このウェブサイトは販売用です! - preston-net リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! preston-net.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、preston-net.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 「最も人気が高い家電ブランドはソニー」,米社が18カ国1万7500人に調査

    米Global Market Insite(GMI)は,家電ブランドに関して世界の消費者に実施した調査の結果を米国時間1月5日に発表した。それによれば,15の家電ブランド中,ソニーが最も人気のあるブランドに選ばれたことが明らかになった。最も人気が低かったのは三洋だった。 調査は,2005年11月に18カ国のおよそ1万7500人の消費者を対象に実施したもの。Allyson Stewart-AllenとGMIが共同で行なった。 対象となったブランド名は,米Apple,キヤノン,カシオ,米Dell,日立,米Hewlett-Packard,米Microsoft,フィンランドNokia,Panasonic,米Philips,パイオニア,三洋,シャープ,ソニー,東芝の15社。回答者は,これらブランドに対する認識,経験,信頼度,品質などに関して質問された。 調査により,回答者はソニーを「ぜいたく」,No

    「最も人気が高い家電ブランドはソニー」,米社が18カ国1万7500人に調査
    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    『ソニーを「ぜいたく」,Nokia社は「革新的」「フレンドリ」「人を引き付ける」,Apple社は「個性的」「排他的」,Microsoft社は「パワフル」「もっともアメリカ的」』
  • タグ--ロボット検索への挑戦

    ウェブ検索に人間の視点を取り入れる 最近、テクノロジー関連のイベント--特にデジタルエリートの比率が高いイベントに参加した人は、そのイベントの「Flickrタグ」を告知している人の姿を見たことがあるかもしれない。 Flickrタグ--外国語のように聞こえるかもしれないが、ある意味でそれは正しい。Flickrは人気の高い写真共有サービスだ。Flickrのサイトにアクセスすると、登録ユーザーが投稿した5000万枚を超える写真のほとんどを見ることができる。ユーザーは自分が投稿した写真はもちろんのこと、他のユーザーが投稿した写真の大半にもキーワードを付けることができる。検索可能なこのキーワードは「タグ」と呼ばれ、Flickrをはじめとする急成長中のオンラインサービスに共通する大きな特徴となっている。 「Flickrタグがうまくいったのは、それが基的に人と人とを結びつけるものだからだ」とFlick

    タグ--ロボット検索への挑戦
    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「タグを利用すれば、何の脈略もなく散らばっている大量のデータを、直感的に体系づけることができる」
  • なぜか大人が飛びついた!家庭用プラネタリウム・セガトイズ「ホームスター」 - 日経トレンディネット

    東京は割と暖かい日が続いたが、11月半ばを過ぎると急に木枯らしが身にしみるようになり始めた。夜のとばりが降りるのも早くなったが、ビルの明かりやネオンの光に照らされ、待てど暮らせど漆黒の闇が訪れることはない。 「母さん、東京の夜は星が見えないわけで……」などと、寂しい気持ちになってしまう。心も体も冷え切ってしまった時こそ、星空を眺めてほんのりと癒されたい。でも東京ではほとんど星は見えないし、冬の夜空はちょっと寂しいし……。「そういえば、中学2年生の林間学校で、檜原湖のほとりで見た、天の川は素晴らしかったな」。そんなことを思い出した。それ以来、一度も天の川を見ていない。あれが最初で最後の“天の川体験”になるのだろうか。ああ、天の川を見たい……。 そう思っていたら、ありました! 冬に天の川のきらめきを楽しみたければプラネタリウムに行くしかないところ。だが、その“家庭版”とも言える製品が2005年

  • Firefox、シェア10%に迫る勢い

    NetApplicationsが1月5日発表した2005年のブラウザシェア統計によると、Firefoxが10%に迫るシェアを確保した。 Firefoxのシェアは2005年末の時点で9.57%。2004年末の4.64%から倍増した。「Firefoxは、普及ペース加速に向けた臨界点となり得る10%を目前にしている」とNetApplicationsは指摘する。 MicrosoftのInternet Explorer(IE)はFirefoxに押される形で2005年を通じて後退が続き、2004年末に90.31%だったシェアは、2005年末には85.05%になった。 AppleのSafariも健闘し、ブラウザの中で唯一、2005年を通じて毎月シェアを伸ばした。2004年末のシェアは1.56%で4位だったが、2005年末には3.07%でNetscapeを抜いて3位に浮上している。 Netscapeのシェ

    Firefox、シェア10%に迫る勢い
  • 横書き文の句読点について

    更新情報 2009-1-8 度重なる追記と修正で,文の前後のつながりなどがおかしくなっていたので全体的に文章を修正。 Googleで検索して読んだ文書を句読点関連の雑文などに追加。 2009-1-5 伝聞を基に,くぎり符号の使ひ方に詔書の句読点についてを追記。 公用文における漢字使用等についての一部を修正。 2009-1-4 国会図書館で古い書物に句読点らしきものを発見したので,句読点の起源を改正。 句読法案の原文(近代デジタルライブラリーで検索すれば画像を観れます)の発見に伴い,句読法案を大幅改正。 JIS規格の句読法(JIS検索(日工業標準調査会)でZ8301で検索すれば画像を観れます)の発見に伴い,くぎり符号の使ひ方と一般的な利用状況に追記。 一般的な利用状況に,半角カンマを使う際のマナーの理由を追記。 2006-12-29 公用文の規定として最新のものを発見したので,公用文におけ

  • Dave's Blog: プレゼン資料作りにあたっての10/20/30の法則

    Guy KawasakiのBlogで、プレゼン資料の作り方&プレゼンの仕方についてエントリあり。( こちら ) Guy KawasakiはAppleの創業時からのメンバーの一人で、現在はGarage Technology VenturesのManaging Director。(Bio詳細は、こちらやこちら参照。) エントリ中、プレゼンの10/20/30の法則を提唱。この10と20と30の意味は、以下の通り。 10: プレゼン資料は「10枚」構成にすべし。 20: プレゼン時間は「20分」で終わらせるべし。 30: プレゼン資料に「30ポイント」以下の小さなフォントは使うな。 以下詳細。 10: プレゼン資料は「10枚」構成にすべし。 Ten is the optimal number of slides in a PowerPoint presentation because a norm

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「10枚」「20分」「30ポイント」
  • CESをターゲットにしたIntelのマーケティング - 元麻布春男の週刊PCホットライン

    CESの初日(1月5日)、夕方からの基調講演に登場したのはIntelのポール・オッテリーニ社長だった。 IntelはCES開幕直前の1月3日に新しい企業CIとブランディング、それに基づく新製品の第1弾を正式に発表したばかり。新年早々から同社のWebサイトは全世界的にデザインを一新しており、すでに気づいた人も多いことだろう。そういう意味では、オッテリーニ社長の基調講演は、最もホットなものだったともいえる。 オッテリーニ社長が基調講演のテーマとして掲げたのは「New Normal」。これまでの常識(Normal)が新しい常識(New Normal)にとって代わられるということであると同時に、ある時Newだったものが次のNormalになる、ということでもある。ポータブルPCの世界1つをとっても、'82年に発表されたCompaq Portableは、持ち運べるというだけで、重量は12kgを超えてい

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「新しい企業CIとブランディング」
  • 4GB以上の容量を実現するSDカード上位規格「SDHC」

    新たに転送速度の最低保障値を“クラス”として定義。Class 6は6MB/Secの転送速度を保証、Class 4は4MB/Sec(32Mbps)、Class 2は2MB/Sec(16Mbps)となる。SDHC対応機器であれば、SDHCメディアを認識して利用できるが、例えばClass 6対応のデジタルカメラで、Class2のメディアを利用しても転送実行値はClass2相当となる。 HD映像ストリーム記録にはClass6を、SD解像度の機器にはClass2など、要求される転送速度に応じてクラスを選び、それに準拠して機器を開発することでSDHCメディア内での互換性も維持できる。 SDHCでの最大の変更点はファイルシステムを従来SDメモリーカードのFAT16から、FAT32に変更したこと。FAT32への変更により、ホストコントローラもSDHC対応が必要となり、従来のSDメモリーカード対応機器でSD

  • 日本アイスクリーム協会

    アイスクリームでみんな笑顔に!をスローガンにアイスクリームのおいしさ・楽しさ・べる喜びを多くの皆様に知っていただくための活動をしております。

    日本アイスクリーム協会
    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「アイスクリーム類には賞味期限がありません」
  • 色々ジェネレータ特集

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
  • Paperboy.nl

  • http://www.ondemandexpo.com/ondemandexpo2006/v42/index.cvn

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「the world’s leading Digital Printing & Automated Production event」「Conference: May 15-18, 2006」「Exposition: May 16-18, 2006」「Philadelphia, PA」
  • InfoTrends/CAP Ventures

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    「the leading worldwide market research and strategic consulting firm for the digital imaging and document solutions industry」
  • POD推進委員会 - TOP

    オンデマンドプリンティング推進委員会は、オンデマンド印刷をビジネスとして発展させることを目的としています。そのためにまず、皆様にオンデマンド印刷に対する正しい理解を深めていただけますよう、オンデマンド印刷の基概念とマーケッ トの現状と展望、ビジネスのトレンドなどの情報をご提供しています。また、ビジネスを拡大するためには、exness レバレッジで取引するなどの新しい手法を取り入れることも重要です。 オンデマンド印刷はIT時代の印刷方式として注目度が高まっているデジタル印刷技術です。顧客の利益とそのソリューションを考えた結果、オンデマンド印刷物がマッチしたというオンデマンド印刷のケーススタディをご紹介します。どのケースも顧客のニーズにフォーカスしたビジネスモデルです。 発注サイドと受注サイドのゴール設定の違いに注目して下さい。まさに、顧客ニーズは顧客のゴール設定にあります。

    anegishi
    anegishi 2006/01/10
    PODジャパン:2006 年は、6/19(月),20(火)東京・品川にて開催
  • B・ゲイツら、CESで「Windows Vista」をデモ:ビデオアーカイブ - CNET Japan

    [ビデオ] マイクロソフト会長のビル・ゲイツらは米国時間4日、2006 Consumer Electronics Showの口火を切る基調講演で次期 Windows OS「Vista」の動く様子を聴衆に披露した。(英語版:4分55秒)