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マーケティングとアメリカに関するboyasanのブックマーク (2)

  • 米国ブランドの限界点。 - HAKATA PARIS NEWYORK

    ギャップ社は4月19日、海外市場で展開するオールド・ネイビー、バナナ・リパブリックを閉鎖すると発表した。うち日国内のオールド・ネイビー53店舗を、2017年1月末までにすべてを閉鎖するという。2012年7月の日上陸から5年を待たずに完全撤退となるのだから、ギャップ社としては日での多面的な展開は容易ではないと、改めて認識したのではないだろうか。 バナナ・リパブリックについては、全世界で76店舗を閉鎖する。こちらはクロージングを含めたビジカジ系のブランドだが、価格はギャップよりさらに上のゾーンとなる。価格はブラウスで7,000~8,000円程度。創業が1978年と比較的若いブランドだから、イヴ・サンローランやクリスチャン・ディオールといった欧州ブランドほどのバリュー、価格帯ではない。それでも日市場の現状からすれば、あの程度のクオリティでは決して安くないと言える。 筆者の事務所近く、バー

    米国ブランドの限界点。 - HAKATA PARIS NEWYORK
    boyasan
    boyasan 2016/05/25
    ボロクソでたいへんよろしい / おれはこのままだとアメグルもやばいと思う
  • 米大統領選、両陣営が有権者の情報をかつてない規模で入手

    The New York Times(NYT)によると、Barack Obama氏とMitt Romney氏の米大統領選選挙キャンペーン関係者によれば、関係者らは有権者の私生活に関する情報を、かつてない規模で入手しているという。そして彼らはそのデータを利用して、投票の傾向に影響を及ぼそうとしているという。 Romney氏とObama氏両陣営の選挙キャンペーンでは、有権者がオンラインで何をして、どのサイトを訪問するかという情報を得た上で、選挙の運動員が有権者に連絡を取るという。 NYTによれば、電話をかける運動員は次のような情報を得ているという。 有権者が、ポルノサイトを訪れた可能性があるかどうか、家を差し押さえられているか、CoronaよりMichelob ULTRAを飲む傾向があるか、あるいは同性愛者の友達がいるか、豪華な休暇を楽しんでいるか、というようなことの詳細など・・・ 電話をかけ

    米大統領選、両陣営が有権者の情報をかつてない規模で入手
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