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マーケティングと大阪に関するboyasanのブックマーク (1)

  • 「汗と涙の結晶」に、この名を付ける度胸こそ:日経ビジネスオンライン

    デパ地下は、容姿端麗で自意識過剰なお菓子のたまり場だ。キレイで華やか、洗練されたオシャレな商品が「見て見て」と過激にアピールする様はちょっと胸焼けがする。 それとはまったく異なる価値観で形成されているのが、空港や駅の土産菓子売り場である。菓子の容姿はやはり重要な要素だが、容姿は容姿でもデパ地下とは求められる内容が異なる。 それを痛感させてくれるのが、関西国際空港(以下関空)限定の「おいしい大阪チーズケーキ」だ。

    「汗と涙の結晶」に、この名を付ける度胸こそ:日経ビジネスオンライン
    boyasan
    boyasan 2009/03/23
    >「ふんわり、しっとり、クリーミー。これが三大キーワード。ケーキの四天王とされるショートケーキ、モンブラン、シュークリーム、プリンを見てもわかるでしょう」 >出張スイーツ
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