タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングと選挙に関するboyasanのブックマーク (1)

  • 米大統領選、両陣営が有権者の情報をかつてない規模で入手

    The New York Times(NYT)によると、Barack Obama氏とMitt Romney氏の米大統領選選挙キャンペーン関係者によれば、関係者らは有権者の私生活に関する情報を、かつてない規模で入手しているという。そして彼らはそのデータを利用して、投票の傾向に影響を及ぼそうとしているという。 Romney氏とObama氏両陣営の選挙キャンペーンでは、有権者がオンラインで何をして、どのサイトを訪問するかという情報を得た上で、選挙の運動員が有権者に連絡を取るという。 NYTによれば、電話をかける運動員は次のような情報を得ているという。 有権者が、ポルノサイトを訪れた可能性があるかどうか、家を差し押さえられているか、CoronaよりMichelob ULTRAを飲む傾向があるか、あるいは同性愛者の友達がいるか、豪華な休暇を楽しんでいるか、というようなことの詳細など・・・ 電話をかけ

    米大統領選、両陣営が有権者の情報をかつてない規模で入手
  • 1