タグ

広告とまとめに関するboyasanのブックマーク (5)

  • 「こんなAC祭りはイヤだ!」トラウマ必至なACのCMを集めてみた|ガジェット通信 GetNews

    東日大震災発生当初、民間企業がテレビCMを自粛する代わりにAC(社団法人ACジャパン)のCMが大量に流れたことで同法人に対する苦情が殺到。ホームページ上におわび文を掲載するという事態が起こった。 寄せられた苦情の中には同じCMが繰り返し流れることに対する「しつこい」という意見や、CMの最後に流れる「エーシー♪」というサウンドロゴに「不快さを感じる」といったものがあったそうだ。 しかし記者の個人的な感想であるが、今回の“AC祭り”(企業のCM自粛で差し替えでACのCMが連続で流れる状態をあらわすインターネットスラング)に関してはさほど不快に感じることがなかった。何故ならばかつてのACのCMと言えば非常に暗くて、どこか不気味さや怖さを感じさせるものが多かったからである。それに比べれば「ポポポポーン♪」と明るく振る舞ってくれる現在のCMはだいぶマシに思えてしまうのである。 かつて放送されていた

    「こんなAC祭りはイヤだ!」トラウマ必至なACのCMを集めてみた|ガジェット通信 GetNews
  • リスティング広告でありがちな15個のミス | SEM-LABO

    リスティング広告における担当者が誤りがちな15個のミスをまとめてみました。そんなミスあるのか?というものもあるかもしれませんが、これらは全て今までに私が見た物(必ずしも私が経験した物ではないものも含む)を書き出しています。 予め幅広いミスを把握していくことで、今後の施策の際に気をつけておくことができます。 キーワード数が少ない ロングテールキーワードを見誤る 一つの広告グループ内にキーワードを鮨詰する コンバージョンタグを正しく設定していない 除外キーワードを設定しない 入札価格を一桁間違える 1日の上限予算を少なくしてしまっている 審査に落ちていることに気づかない 既に終わったキャンペーンが広告文に含まれている リンク先URLを間違う A/Bテストをしない 目標CPA、目標獲得件数が設定されていない CPA至上主義 品質スコア、品質インデックスに囚われる アクセス数を指標としてしまう キ

  • まだ年末商戦にも間に合う! プロが教える広告文の作り方!<前編> ~竹内謙礼氏インタビュー~ | Web担当者Forum

    [PR] リスティング広告の効果を大きく左右するのが、「タイトル」と「説明文」の中身だ。観光牧場「成田ゆめ牧場」のネットショップを3年で年商1億円まで育てた実績を持つ経営コンサルタントの竹内謙礼さんに、リスティング広告のタイトル・説明文の位置づけや作成のポイントを、実践経験に基づいてお話しいただいた。 検索キーワードとリスティング広告は、 「Q&A」の関係になっている! 竹内謙礼氏 有限会社いろは代表取締役。経営コンサルタントとして活躍。主な著書に「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」(日経済新聞社)、「会計天国」(PHP研究所)などがある。 編集部● リスティング広告は、「タイトル」「説明文」「URL」の3要素で構成されています。今回はこの3つのうち、「タイトル」と「説明文」の効果的な書き方を中心にお話いただければと思います。まずリスティング広告における「タイトル」「説

  • 広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント | 初代編集長ブログ―安田英久

    迷惑メール防止法(正式には「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」)が改正され、2008年6月6日に公布されていましたが、具体的に「いつから」「何がどう変わるのか」が明らかになりました。2週間後に迫った新法の施行を前に、企業がメールマーケティングをどうすればいいのかをを確認してみましょう。 改正された迷惑メール防止法の施行は2008年12月1日からと決定しています。そして、改正された法律に基づいた法律施行規則(省令)と、法律や省令の解釈や、特定電子メールの送信に当たって推奨される事項などをまとめたガイドラインが、総務省から発表されました。 これで、迷惑メール防止法関連の必要な情報が出そろったことになります。情報源を以下にまとめておきます。 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成14年法律第26号)の平成20年改正法による改正後の条文) http://www.soumu.go

    広告メールで12月1日以降は守っておかなきゃ迷惑メール防止法違反になるポイント | 初代編集長ブログ―安田英久
    boyasan
    boyasan 2008/11/19
    会員登録サイト作成時に再チェック
  • チラシのデザイン – WEBチラシ | ユージック

    チラシのデザイン – WEBチラシ 2008年10月27日 チラシのデザインの作成を印刷会社ではなく個人に発注すると非常にコストを抑えることができます。最近ではWEB上でチラシをアップロードするのが流行っているようです。 最近はYahooを始めてとしてチラシを閲覧できるサービスを提供するサイトが結構たくさんあります。 地元の店舗のお得な情報を掲載したチラシ閲覧したいという一般ユーザーや新聞はとりたくないけどチラシは見たい!っというユーザーが多いようですね。 Yahoo!チラシ情報 スーパー特売チラシとレシピ検索・節約レシピの「毎日特売」 広告チラシをwebで検索!広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット インターネットチラシサイト オリコミーオ! Shufoo!くらしとちらし サークルライフ – 大学サークル検索サイト

    チラシのデザイン – WEBチラシ | ユージック
    boyasan
    boyasan 2008/10/28
    ウェブチラシのポータル例
  • 1