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広告とFacebookに関するboyasanのブックマーク (4)

  • ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売

    Facebookで感動系エピソードを投稿して「いいね」を獲得する方法が、色々と話題を集めている。純粋に自分が体験した話もあれば、有名人の名言を共有する。自分が感動した話をシェアしたいという気持ちは純粋なもので人として普通の行為だろう。 ソーシャルメディアと感動系の話は相性が良い。自著の「ソーシャルメディア実践の書」でも書いたが、他の商業媒体ではビジネス思考が優先されるので著者が感情的な文章を書いても、編集、校正の段階で言葉のとげは丸められていき世に出るまでに「感情」は薄められていく。丸裸の言葉がダイレクトに公開されるソーシャルメディアは「感情」が流通しやすいのだ。そのためソーシャルメディアは、むき出しの感情が流通しやすいメディアであり、難しい説教じみた話を書くより、面白い、心が揺さぶられたという写真や話の方がシェアされやすい。 そういった特性に気づき出した人達が、感動系の話を捏造してまで「

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    boyasan
    boyasan 2013/04/15
    このページの広告がなんとも言えないリアルさを補完している
  • Facebook広告を出稿してみた〜驚くほど細かく設定できるターゲットとその結果〜

    こんにちは。 facebookはご飯の写真ばっかりあげている井畑です。 Facebookの機能のひとつにFacebookページというものがあります。簡単に言うと、Facebook内に独自のウェブサイトを作れるというもので、色んな企業やブロガーさん達が活用しています。 もちろんクリエイティブメモメモにも、Facebookページがあります。(活用できてるかは別として…)おかげさまで「いいね」の数がだんだんと増えてきました;D 自分の初めたブログがこんな数まで増えるとは夢にも思っていませんでしたので、ほんとにありがたい事です。ブログを初めた当初、会社の後輩に強要していいねを押してもらってた。そんな頃が懐かしい…(遠い目) 今回はそんなfacebookページの広告についての記事です。facebook広告を出す機会をいただいたので、せっかくなので出してみました。 それではどうぞ! ※これは2012年

    Facebook広告を出稿してみた〜驚くほど細かく設定できるターゲットとその結果〜
  • ソーシャルメディア、自らプライバシーポリシーを違反 | ブログヘラルド

    フェイスブックやマイスペースを含むソーシャルプラットフォームがユーザーの情報を広告主に提供してきたことが明らかになり、非難を浴びている。サイトのビジターがログインし、その後広告主のリンクをクリックした際にユーザーのプロフィールが広告主に伝わるようになっていたようだ。 ウォール・ストリート・ジャーナルによると、多くのメジャーなソーシャルネットワークがユーザーの同意なしには特定可能な類の情報を提供することはないと約束しているにも関わらず、ユーザーの情報を送信していたようだ。 ユーザーネームとID番号は、ユーザーの個人情報(様々な層)を手に入れるために用いられる可能性がある。この情報を受け取っていた最大のグループは、グーグルと同社のダブルクリックプラットフォーム、そして、ヤフー・ライト・メディアであった。しかし、グーグルもヤフーもユーザーの情報を受けていた点には気づかなかったと主張している。 広

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Indian startup Zypp Electric plans to use fresh investment from Japanese oil and energy conglomerate ENEOS to take its EV rental service into Southeast Asia early next year, TechCrunch has…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    boyasan
    boyasan 2010/05/13
    呼びかけがポイントか
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