タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

政治とキャラクターに関するboyasanのブックマーク (1)

  • 東国原そのまんまマーケティングの失敗 | マーケティング、ネット広告、EC情報を日々お届けするRedPen

    宮崎県東国原知事による自民党総裁への名乗りが波紋を広げています。ジョークではないかという意見もありますが、実情としては東国原知事は国政への進出に真剣にならざるを得ない背景があるようです。 東国原知事が前知事の汚職事件を受けて行われた県知事選で当選を果たしたのは2007年1月。知事の任期は4年ですから2011年に改選を迎えます。ただ、既に東国原知事による出馬は見送られている模様。人は都知事、もしくは国政に打ってでたいと考えているようです。 その原因の一つとして指摘されているのが、イラスト問題です。東国原知事のキャラクターイラストは県内の企業が品、雑貨の販売促進のために比較的自由に使っています。しかし、2007年、東国原知事のイラスト付き商品は産地偽装ウナギや地鶏の不当表示などのトラブルを起こし、問題が浮上。2008年1月には宮崎県民やイラストを使用している企業から意見を募集し、寄せられた

  • 1