実験から実践へ 実験を成長につなげていくための、有用なヒントをいくつか紹介しよう(詳細は、こちらの英文記事を参照)。 1. チームは小規模にとどめる テストを行うためには、3~4人程度のチームでよい。その構成は、エンジニア、デザイナーまたはフロントエンド開発者、事業または製品責任者とする。デザイナーは反復的な思考に基づいてテストを実施できる必要がある。製品責任者は毎回のテストを分析できなくてはならない。テストの結果を得るために別の部署に頼るのを避けるためだ。 2. 1つの指標をテストする際に、多くの指標を参照する ある指標をテストしても、その変動結果で必ずしもすべてが説明されるわけではない。多くの優秀な人々が、A/Bテストの結果に惑わされてきた。本当にどのような変化が起こったかを把握するためには、さまざまな測定指標を見る必要があり、それでも判定を間違えることはあるだろう。テストが失敗しても
![「A/Bテスト」と「実験の文化」でデータを競争優位に変える | データ経営|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed8b172ee828aa74a4048b6b2e8a296f47177665/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdhbr2.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F7%2F-%2Fimg_e7d779bd15529f057ecda395fa71c96e27048.jpg)