Googleアナリティクスの拡張eコマースは凄い。 こんにちは、Googleアナリティクス大好きカグア!です。 拡張eコマースはページ単位ではなく、トラッキングコードを商品やプロモーション枠に貼るなど、開発案件レベルの高い難易度。そんななか、EC-CUBEで拡張eコマースのプラグインを発見。早速、自腹購入して試してみましたが、実装は1分で済みました。 トラッキングコードも確認してみましたが、プラグインでここまで出来るとは驚きですね。 関連記事 >>Googleアナリティクスの基礎:eコマースの設定とタグ&GTM >>Googleアナリティクス基礎:トラッキングコードの設置 >>Googleタグマネージャに予め設定しておくと便利な変数12本 拡張eコマースとは 拡張されたeコマース計測 Googleアナリティクスの拡張eコマースとは、ネットショップなどでより詳細な情報をトラッキングできる、ま
![Googleアナリティクス活用:拡張eコマースの設定とトラッキングコードをEC-CUBEで実装](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57cc74d64f5ab2d143f1e7303c4abb3a1ce6e780/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2F%25E6%258B%25A1%25E5%25BC%25B5e%25E3%2582%25B3%25E3%2583%259E%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2581%25A8%25E8%25A8%25AD%25E5%25AE%259A1.jpg)