タグ

BaiduとGoogleに関するboyasanのブックマーク (1)

  • 百度とGoogle:あなたはどっち:中国ウェブマスター

    CNNICの統計によると2007年から2008年で約10.7%の中国広告主が出稿するサーチエンジンを変えたことがあります。中国のサーチエンジン連動型広告というとほぼ百度とGoogleが独占している状態です。つまり百度からGoogleか、Googleから百度か、どちらかに出稿対象を変えたことになります。 広告主がなぜ以前出稿していた検索エンジンに不満を持ったかというと、主に以下の理由があります。一番不満があったのはやはり効果に関連するものです。果たして百度か、Googleか、あなたはどっち?以下は投票結果に対する私なりの「どちらが勝ったか」の予測です。 ■ 理想的な効果を出していない 80% 百度が勝つ!7割を超えるシェアを考えると、効果を出すには、百度を選んだほうがやりやすいです。 ■ 費用が高い 33% 百度が勝つ!同じキーワードでしたら百度の平均クリック単価はやや安めです。 ■ 不正ク

    百度とGoogle:あなたはどっち:中国ウェブマスター
  • 1