『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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今回の記事内容はタイトルの通りです。 慣れれば簡単な作業なんですが、 頻繁に行う作業ではないため 作業手順を忘れてしまう事が多々ありました。 資料にまとめるよりブログに書いた方が 自分も、お客様に説明する際にお見せするのにも便利かなと思い、記事を書こうと思った次第です。 やり方を知りたい方、Instagramをうまく埋め込むことが出来ずに困っている方、ぜひご覧ください。 目次 1.Instagramプロアカウントを作成する(プロアカウントへ切り替え) 2.Facebookページを作成する 3.FacebookページとInstagramプロアカウントを連携する 4.Meta for Developersでアプリを作成する 5.Instagramのアクセストークンを取得する 6.InstagramビジネスアカウントIDを取得する 7.WordPressサイトへInstagramを埋め込む 1.
InstagramをはじめとするSNSマーケティングの需要が高まり、インスタ広告で集客したりショッピング機能を使って商品購入へ促したりと、Instagramがビジネス活用されている場面をよく見かけます。 特定の投稿を埋め込むのは、PC版Instagramの埋め込みコードを取得するだけなので簡単なのですが、更新に合わせて自動更新するような埋め込み方法は、ちょっぴり手間がかかります(笑) 私は案件で何度もやっていることもあって慣れてしまえばとても簡単なんですが・・最初はなかなか手順が多いので難しいと思い込んでいました。 そこで今回は・・ 1.インスタの投稿写真(動画の場合はサムネ)の情報を「Instagram Graph API」を使って取得する方法 2.取得した情報をWebページに表示させるためのPHPとJavaScriptそれぞれのコード 上記2つをわかりやすく画像付きで紹介していきたいと
WEBサイトのコンテンツ充実を 簡単に実現する ビジュアルマーケティングプラットフォーム ※日本マーケティングリサーチ機構調べ/指定領域における実績調査/ 2024年7月期/累計導入社数
マーケティングDXを加速する 自社開発のSaaSツールを提供 「生活者の体験を生み出し、声を聞き、発信につなげ、さらに次の体験に活用する」というマーケティング活動をソーシャルテクノロジーを活用して支援するSaaS型プロダクトを提供します。 UGCをウェブサイトや 広告に活用Letro(レトロ) Instagramに投稿されたUGC(写真・動画)をウェブサイトや広告に活用することでCVRや引き上げ率を改善し、売上アップに貢献するサービスです。 詳細ページはこちら サービス資料ダウンロード ノウハウ・スキル不要な 動画制作ツールLetroStudio(レトロスタジオ) 動画のインハウス制作を行う企業を支援する動画制作サービスです。目的に応じた豊富な動画テンプレートと柔軟な編集機能により、制作コストを抑えながら成果に繋がる動画を量産できます。 詳細ページはこちら サービス資料ダウンロード 口コミ
Instagramインサイト(プロフェッショナルダッシュボード)は、投稿への反応やリーチ数、フォロワーの属性データなどが確認できる分析ツールで、プロアカウントのユーザーであれば誰でも無料で使用できます。確認できるのはアカウント全般のインサイト、フィード、ストーリーズ、リール、ライブ動画の情報です。本記事では、インサイトの項目や見方、アカウント分析の手順について解説します。 Instagramインサイト・プロフェッショナルダッシュボードとは? Instagramインサイト(プロフェッショナルダッシュボード)とは、Instagramアプリ上で確認できる分析指標データツールのこと。Instagramのインサイトを使用するには、アカウントが「プロアカウント」である必要があります。 プロアカウントへの切り替え方法は、以下の記事で説明しています。まだ切り替えが完了していない方は、ぜひこちらの記事を参考
皆さんインスタグラム使ってますか? 僕は使ってません。でした。全く投稿するものが無いですが仕事で使う機会が来たのでWEBサイトにインスタグラムの写真を埋め込んだりする方法を研究しようと思います。 Instagram Graph API v6.0って何? Instagram APIが色々仕様変更→一部機能終了→廃止になってしまったので新しいAPIを使わざるを得ません。 Instagramはいつの間にかFacebookに取り込まれていたんですね。知らなかった。 2020年3月2日をもって、旧Instagram APIは完全に使用出来なくなりました。最近ですね。 今後は以下の2つのAPIのどちらかを使うことになりそうです。 Instagram Graph API Instagram Basic Display API 当記事では比較的情報の多い「Instagram Graph API」に焦点を当
この質問は、AndroidアプリにはInstagram Help Center以下のリンクは、他のアプリやブラウザ用の手順を説明しています。
Instagramのハッシュタグ(「#桜」「#ランチ」など”#”と単語からなるもの)は、基本的に検索のために利用します。 Instagramには検索機能が非常に乏しいので、このハッシュタグをつけることで検索され、他のユーザーの目に止まるようになります。 ハッシュタグは、撮影したもの、気分、ニーズ、季節など、写真に情報を付け加えたり、「#わんこ好き」のように同じ嗜好のユーザー同士がつながるコミュニティ要素も果たしています。 ハッシュタグ以外にも説明文がつけられるので、そちらで写真の説明をすることもあります。 言い訳ハッシュタグとは? ところが、「言い訳ハッシュタグ」は違います。 言い訳ハッシュタグとは、けして検索向きとは思えないような、話し言葉で成り立つものがほとんど。オチ的な役割を果たすことが多いようです。 たとえば、 「#また手紙投函し忘れた」「#最近忘れ物多すぎる」「#明日は気をつける
「バトン」はSNSで人気のテーマだ。バトンとは、特定のお題の質問に対してSNSなどで回答していくこと。次の回答者を指定したり、見た人は必ず回答しなければならない仕組みとなっているものが多い。古くはmixiの時代からあったものだが、最近はLINEのタイムラインが主な場となっている。 ところが最近は、女子高生たちなどによって、Instagramがバトンの場として選ばれることも増えていることをご存知だろうか。 バトンといえば、質問と回答がセットとなっている。「写真共有SNSであるInstagramでバトン?」と意外に感じる人も少なくないだろう。Instagramにおけるバトンの実態と増えてきた理由について考えていきたい。 強制力が強く固定されたLINEバトン そもそもバトンは暇つぶしに投稿するネタとなり、自分のことを知ってもらうきっかけとなる。周囲からのリアクションも期待できるネタのため、女子中
ソーシャルメディア上ではかなり不快な発言が飛び交う場合がある。しかしInstagramは、ユーザーがそのような不快な発言をする人々を気にすることなく、動画や写真の共有を楽しめるようにしたいと考えている。 Instagramは米国時間9月12日、ユーザーが自分の投稿に対するコメントから不快な発言を除外するための新しいツールを提供すると発表した。この機能は数カ月前に、まずは企業や有名人を対象に提供されていた。今回、世界中で5万人を超えるすべてのInstagramユーザーがこの機能を利用できるようになる。 ユーザーは、デフォルトの単語リストを自動的にブロックしてInstagramのコメントから非表示にするフィルタを有効にするか、キーワードリストをカスタマイズすることができる。 「Instagramコミュニティーの素晴らしい点は、そのユーザーの多様性にある」とInstagramの共同創設者で最高経
おはうぃーす! しょごです。 先日ノートPCを購入しました、これでスタジオでドラム録音とか動画作成とか気兼ねなくできます。 久しぶりに演奏動画でもアップしよう、、ゲーム実況もいいな。。。ふふふ。。 さて、今回はInstagramAPIを使ってWebサイトと連携したときの話です。 Instagramとは iPhoneやAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリのことです。Webからも閲覧でき、固有アカウントを設けて投稿管理ができる写真特化型のSNSです(もちろん無料)。 Twitterのようにフォローした人の写真がタイムラインに流れてきて、アップロードした写真には「いいね!」やコメントを付けることができます。アプリ内のカメラで撮影した写真や、カメラロールの写真を選択して手軽にアップロードができます。 プライベートモードで非公開設定も可能。Twitterとの最も大きな違いは
ソーシャルメディアマーケティング支援 独自のインフルエンサーネットワークやSNSアカウント運用の知見を活かした、総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を展開しています。
Image Credit : Smartphone use / intelfreepress on Flickr <ピックアップ> If you have over 25 photos on Instagram, you’re no longer cool Tech Insiderの記事から。 Washington Postの「13, right now」というティーンのソーシャルメディア利用状況を綴ったものを受けて、TI記者が自分の弟(15歳)に話を聞きつつ、米国ティーンのInstagram利用について書いてます。面白いです。 そもそもの話としては「13, right now」に出てくるティーンのInstagmam投稿数が25件しかない、ということからその理由を探っているものなのですが、彼女の弟に至っては15件しかなかったそうです。 理由は簡単、消してるんです。 記者の弟は2年近くIns
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