Read/Write Webから。「6 Startup Lessons For The Year 2007」。競争が激しいこともあり、Web2.0 Startupがより細分化されたニッチマーケットを狙うトレンドあり、との記事。Player側が考えるべきポイントを6つほど列挙している。 1. Divide and Conquer, Differentiate or Die: 2. Generally Speaking, the Smaller the Niche, the More Loyal the Users Become. 3. Focus: 4. No Small Market is Small Enough: 5. Mind Numbingly Simple: 6. Bubble Burps: 特段奇抜なことは書いていないが、各主張をまとめると以下のような感じ。 特定のカテゴリを征
![Web2.0 Startupはニッチを狙う](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3f66e0fc1cff48d2ab30d54d55969d40fbef498/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdavidtakeuchi.typepad.com%2Fblog%2Fimages%2Fniche.jpg)