エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
政経ch - 【毎日新聞】 「亀岡市での惨事…もしや守れた命ではなかったのか。通学路はじめ生活道路の安全の点検は何度でも繰り返すべきだ」
1960年ごろの話だ。交通事故の危険は「交通戦争」や「走る凶器」といった暴力のイメージを用いて語... 1960年ごろの話だ。交通事故の危険は「交通戦争」や「走る凶器」といった暴力のイメージを用いて語られた。日本がモータリゼーションの坂をかけのぼり始めたその当時、1万人を超えた事故死者の多くは車にはねられた歩行者であった 引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335197104/ 1960年ごろの話だ。交通事故の危険は「交通戦争」や「走る凶器」といった暴力のイメージを用いて語られた。日本がモータリゼーションの坂をかけのぼり始めたその当時、1万人を超えた事故死者の多くは車にはねられた歩行者であった ▲それに比べれば道路環境が改善し、運転者も歩行者も様変わりした今日である。年間死者数は当時の半分以下、ピーク時の3割以下にとどまっている。だが、失われた人の命をそんな大ざっぱな数であらわすことの非情と鈍感さを思い知らされるような事故の続発だ
2012/05/01 リンク