![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba5b78f6724de3f5704dc5ba5679f957a4db729b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F7%2F0%2F1200wm%2Fimg_70c1527ba1f00a190b8b07f57721c3af2075194.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
街中に「たい焼き専門店」がジワジワと増えている理由 店舗展開コンサルタントの結論
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
街中に「たい焼き専門店」がジワジワと増えている理由 店舗展開コンサルタントの結論
街を歩けばビジネスチャンスが見える 私は店舗開発のコンサルタントをしています。仕事柄、出店候補の街... 街を歩けばビジネスチャンスが見える 私は店舗開発のコンサルタントをしています。仕事柄、出店候補の街の特性を知るために調査をするのですが、そのときに、数字データだけでなく、実際にその街を歩いて知ること、感じることの重要性が今、増しています。 街は生き物のように、少しずつ変化しています。街を見れば、最近の流行はもちろん、「働く人の心理」や「人々のライフスタイルの変化」、さらには「今後どんなビジネスが盛り上がりそうか」といったことまで、透かして見ることができるのです。 出店で考えるなら、「人が多いところに出すのが絶対法則だろう」と思われるかもしれませんが、必ずしもそれだけでうまくいくとは限りません。少子高齢化が進み、新しいビジネスモデルがどんどん登場する今、「ボリュームこそ正義」だった時代は幕を閉じました。だからこそ、大手飲食チェーンやコンビニエンスストアも悩んでいます。同時に、金融関係や教育関