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なぜドン・キホーテは1兆円企業に成長できたのか…普通の商品開発とは根本的に違う「WHATとHOW」鬼の6カ条 キーワードは「とがる、刺さる、突き抜ける」
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ドン・キホーテが「ヒット商品」を連発できるワケ 「驚安の殿堂」で知られるディスカウントストア最大手... ドン・キホーテが「ヒット商品」を連発できるワケ 「驚安の殿堂」で知られるディスカウントストア最大手の「ドン・キホーテ」。うずたかく積み上げる圧縮陳列された商品群に、最近「ド」という大きなロゴを冠したものが目立って増えてきた。それがプライベートブランド(PB)「情熱価格」だ。 運営元のパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が連続で成長している背景には、このプライベートブランド(PB)の存在が欠かせない。ラインアップは、乾電池といった小さいものから、電動自転車のような大型なものまで実に200近いジャンルに及ぶ。1年間で店頭に投下する商品数は、食品だけで300アイテム以上ある。 単にコストパフォーマンスの高さを売りにするのではなく、手に取った瞬間にワクワクしたりドキドキしたり、驚きを感じるブランドとしての位置づけを強めた。なぜ、同社は思わず消費者が買ってしまうPBを連