記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    liinter7
    liinter7 どんなときでも冷静に応対できたいものです。

    2019/04/21 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s 救急通報は何度かした。一度は職場で同僚が倒れた時で、普段は冷静なおじさんも皆パニクるんだよね。私も内線119と外線119を押し間違えたりした…。電話口の方のプロの対応に感謝っす、おかげで少し落ち着けた。

    2015/11/10 リンク

    その他
    Rlee1984
    Rlee1984 いつもありがとうございます

    2015/11/09 リンク

    その他
    ustam
    ustam 一方警察に110番するとまず「事件ですか?事故ですか?」と、まるでそれ以外はうけつけませんって態度なわけだが、自分がどこにいるか丁目番地レベルで伝えなくてはならない。普通そんなに正確にはわからんと思う。

    2015/11/09 リンク

    その他
    REV
    REV 訓練されていない人間は、「えーと、俺がさ、会社が終わって、コンビニ寄って、駅に行こうとしてたらさ、凄い音がして、そんで駆けっていったんだ。そしたらさ、(凄い煙が上がっていて | 車が衝突していて) 」って話す

    2015/11/09 リンク

    その他
    damae
    damae ↓わかるのは、あくまで通報者の位置情報なんで(参考https://www.pref.chiba.lg.jp/shoubou/kyoudoushirei.html「7.共同指令センターに整備されている主な最新の情報通信機器」)それと火事等の起きてる現場は微妙に別だから確認がいる

    2015/11/09 リンク

    その他
    inatax
    inatax 気持ちはわかる。なんにも知らないアホが「俺面白いだろ?」って体でプロの仕事を茶化すのは俺も大嫌い

    2015/11/09 リンク

    その他
    maaaaago
    maaaaago 救急隊員の方々が適切にし対応てくださったおかげで一命を取り留めたことがあります。感謝しても感謝しきれません。その時はお礼の言葉を伝えられなかったのですが、本当にありがとうございます。。

    2015/11/09 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 相手はプロだ(希に問題のある例外がいるにせよ)。素人がその優劣を即興で語るのは、そこらで仕入れた医療知識で医者を語る位の危険性があろうな。

    2015/11/09 リンク

    その他
    bkyo
    bkyo 業務上、時々電話させていただいております。いつもプロのお仕事、ありがとうございます。頭が上がりません。

    2015/11/09 リンク

    その他
    RocRoc36
    RocRoc36 パニックになったら一つのことすらできないのが普通。だから増田が書いてあることを説明したって理解できないし混乱するだけ。あえて単純な質問にしてる、あえて細かく説明してない。プロをなめんな。

    2015/11/09 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 僕が家で(結果的に)ぎっくり腰で全く身動き取れなくなって救急車に頼った時も、救急車と消防車で6人くらい来たなあ。あのときはお世話になりました。

    2015/11/09 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 救急車の中の人はたいへんだよな~、お疲れ様です

    2015/11/09 リンク

    その他
    Nobeee
    Nobeee 確かに110番かけて色々聞かれるけどパトカーの現場到着が遅いのと違って、119番かけて色々も聞かれるけど救急車はソッコー来た経験があるなー

    2015/11/09 リンク

    その他
    satohu20xx
    satohu20xx そうだよね。電話口での対応って結構最適化されていて、そんなこと聞いてどうするっていうことでも意味があるんだと思う。

    2015/11/09 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/11/09 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one …乗ったときに患者が聞かれることかと思った(笑) 頭打って救急車に乗ったときは「名前の漢字」とか聞かれたのだが、あれは意識の鮮明度チェックをかねていたのではなかろうか。

    2015/11/09 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo どこのくそブロガーだろう。。。。

    2015/11/09 リンク

    その他
    You-me
    You-me お仕事ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

    2015/11/09 リンク

    その他
    nandenandechan
    nandenandechan 電話をした時点で場所が特定されてるんですね!使う時がないのはいいけど、イザという時に安心してお願いできます。

    2015/11/09 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama クソブロガーってだれ!(野次馬)

    2015/11/09 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri 『電話がかかってきた段階で通報者の位置を突き止め、管轄署内に出動命令をすでに発している』▼電話して数分後にはもう現着してるもんなあ。あと数分遅かったら父の命はなかったので感謝してます

    2015/11/09 リンク

    その他
    sugimurasaburo
    sugimurasaburo 日々の業務おつかれ様です。『電話がかかってきた段階で通報者の位置を突き止め』 でも詳しい住所聞かれるなあ。すぐ近くに電柱の住居表示や自販機(ラベルに住所記載されている)があればいいんだけど…。

    2015/11/09 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 『電話がかかってきた段階で通報者の位置を突き止め、管轄署内に出動命令をすでに発している』……まずそれを伝えるべきだと思うんだよね。伝えてるのかもしれないけど。

    2015/11/09 リンク

    その他
    zeromoon0
    zeromoon0 はたらくおじさんをバカにしてはいけない。

    2015/11/09 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang へぇ。たしかに2台セットの救急車はたまに見るな。救命士が交通整理してるのは見たことないけど。

    2015/11/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    救急車で聞かれること

    あるクソブロガーが「(笑)」とか挟みながら軽い気持ちで書いてるのが気にわない。消防士は、救急救...

    ブックマークしたユーザー

    • liinter72019/04/21 liinter7
    • sanko04082015/11/17 sanko0408
    • dieth2015/11/12 dieth
    • ccolala2015/11/10 ccolala
    • kagakaoru2015/11/10 kagakaoru
    • novak7772015/11/10 novak777
    • nowa_s2015/11/10 nowa_s
    • Rouble2015/11/10 Rouble
    • Rlee19842015/11/09 Rlee1984
    • ustam2015/11/09 ustam
    • toya2015/11/09 toya
    • R2M2015/11/09 R2M
    • REV2015/11/09 REV
    • damae2015/11/09 damae
    • inatax2015/11/09 inatax
    • ishii3572015/11/09 ishii357
    • maaaaago2015/11/09 maaaaago
    • nakakzs2015/11/09 nakakzs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事