記事へのコメント154

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dodododogogogogo1192
    dodododogogogogo1192 タベラレナイ バナナ ヨリ タベラレル バナナ

    2019/05/14 リンク

    その他
    shidho
    shidho その点元ネタっぽいサッカーTV中継の「絶対に負けられない戦い」は「まあ引き分けでもなんとかなるかもしれない戦い」でもあり実は絶妙な立ち位置のキャッチコピーであることには気が付いてほしい。

    2019/05/13 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one ごくたまにそこで負けさせる作者がいる。/そういえば海外ファンタジーの三部作で、第一巻の終わりに主人公が死んだびっくり作があった。(二巻からはたまに幽霊が出ていた。)

    2019/05/13 リンク

    その他
    shiju_kago
    shiju_kago 戦術的勝利を積み重ねるものの戦略で負け続け、最悪の状況になるもトップ強襲で一発逆転勝利という暗殺者の勝ち方は王道よな

    2019/05/12 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 サッカーで散々繰り返されたせいなのか、AVでもネタになってたな。今思えばサッカーとファッカーをかけていたような・・・。実際にかけたのは

    2019/05/12 リンク

    その他
    ZeroFour
    ZeroFour 「ああ。足止めするのはいいが―――別に、ここで倒してしまっても構わんのだろう?」もまた、プレイヤーがその先でどれだけバッドエンドを選んでも最後には約束された勝利がある、からこそか。

    2019/05/12 リンク

    その他
    ta-c-s
    ta-c-s BOSJやG1クライマックスで開幕カードとブロック最終戦1つ前が面白い(混戦演出のためジャイアントキリングが起こる)のと同じやな(プ脳)

    2019/05/12 リンク

    その他
    takeshi1479
    takeshi1479 そうそれがあるからロマサガは面白かったというか予定調和のRPGで輝いてた。この戦闘負けても次があるけどそうなると進行上困る、勝ちたい!って感じが緊張感あって良かった。特にロマサガ2ね。

    2019/05/12 リンク

    その他
    crowserpent
    crowserpent 一方が勝つだろうと予測は立っても、そこに至るまでの過程で読者の予想を外して面白くすることはできる。『グラップラー刃牙』時代の板垣先生がそういうの巧かったんだよなぁ。

    2019/05/12 リンク

    その他
    shimajitan
    shimajitan 小さい頃、ポケモンアニメのリーグ戦が結構好きだった

    2019/05/12 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 そうはいってもワートリみたいなのも緊張感下げる

    2019/05/12 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw 七王国の玉座読む?

    2019/05/12 リンク

    その他
    jou2
    jou2 だからでこそベイビーステップ続いてほしかったけど(主人公が割と負ける)、何故か人気あるのに打ち切りで…

    2019/05/12 リンク

    その他
    uzusayuu
    uzusayuu サトシはまだ優勝できないのかい?

    2019/05/12 リンク

    その他
    tienoti
    tienoti なるほど。ドラゴボールは主人公死んで復活条件の方がストーリー展開で制約出てきたり、死んで滅びかけた世界線の話があったりって凄いんだな。そういう意味では天下一武道会の負けも有るし。幽遊白書もそんな感じか

    2019/05/12 リンク

    その他
    kuzudokuzu
    kuzudokuzu この手のは「あそこの裏路地もっとちゃんと乾いたゲロとかないと裏路地っぽくないよね」ぐらいのニッチなので、作る側からしても参考にする意味なさそうなのよねん。ふつうに戻った方がいい道だと思う。

    2019/05/12 リンク

    その他
    ranobe
    ranobe 雑誌がいつまであるかわからない戦い

    2019/05/12 リンク

    その他
    Dr_Shibaitaroka
    Dr_Shibaitaroka ネタバレ。負け戦の中に勝利条件を設定し、それすら主人公の関われない事情で意味が薄くなった『皇国の守護者』北領編はやはり秀逸。

    2019/05/12 リンク

    その他
    GiveMeChocolate
    GiveMeChocolate だから負けられない戦いを繰り返せるループものは面白いのか

    2019/05/12 リンク

    その他
    kojietta
    kojietta ドラゴンボールは死ぬのもありだから良かったのかな?

    2019/05/12 リンク

    その他
    i196
    i196 なるほど。どう考えても最後は大勝利するしかないアベンジャーズ エンドゲームがあれだけヒットしてるのも、前作がまさかの完全敗北だったからなのかもなぁ

    2019/05/12 リンク

    その他
    dark
    dark マキバオーは、主人公がライバルに負ける事を当たり前にした事が良かったんだよな

    2019/05/12 リンク

    その他
    semprechain
    semprechain るろ剣終盤の四星対剣心一派もこれかな。熱いんだけどな。

    2019/05/12 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero ガルパンはブラウダの包囲に折れたセリフ「負けてもまた来年頑張れば」に対して会長が真実を明かす流れがあるからテレビも劇場版もほぼ同じだと思うけどね 逆に同じじゃないと意味無いだろ

    2019/05/12 リンク

    その他
    sm4100
    sm4100 陽動作戦のような「単純な勝敗に本質が置かれていない」ものはやけに心理描写が深くなったり、読み合い騙し合いが重なって面白くなるのかもね、とは思う。ヒリつく感覚ね。

    2019/05/12 リンク

    その他
    sy414
    sy414 こういうこと言う人多いけど、ほんと"展開”以外で創作物を楽しむ術をみつけたらいいのに

    2019/05/12 リンク

    その他
    sekiyado
    sekiyado 木村対間柴戦のことか

    2019/05/12 リンク

    その他
    summoned
    summoned 命が安い世界観とか群像劇にシフトできそうな内容だと「これ主人公が途中で死ぬの普通にありえるな……」ってなるからハラハラするぞ

    2019/05/12 リンク

    その他
    shinichikudoh
    shinichikudoh そういうの考えすぎたから富野アニメの主要キャラは相打ちで全滅することになった。更に遡ればシェイクスピアの四大悲劇もそうだ。ただしロミオとジュリエットは両家の和解という救いがあるので悲劇には含まれない。

    2019/05/12 リンク

    その他
    b4takashi
    b4takashi まあガルパン劇場版は確かに主人公勢勝つと思ったけど、それでもハラハラしたわ

    2019/05/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マンガとか小説とかで、「負けられない戦い」って多いけどさ

    ぶっちゃけ、「負けられる戦い」の方が緊張感あるよね。 主人公の戦いより、脇役の戦いの方がハラハラす...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/08 techtech0521
    • yayayaooiurereoiruert2019/05/15 yayayaooiurereoiruert
    • dodododogogogogo11922019/05/14 dodododogogogogo1192
    • cat12282019/05/14 cat1228
    • minamihour2019/05/13 minamihour
    • shidho2019/05/13 shidho
    • deep_one2019/05/13 deep_one
    • ponta5652019/05/12 ponta565
    • littleumbrellas2019/05/12 littleumbrellas
    • shiju_kago2019/05/12 shiju_kago
    • gggsck2019/05/12 gggsck
    • okbm2019/05/12 okbm
    • July1st20172019/05/12 July1st2017
    • windscape2019/05/12 windscape
    • ZeroFour2019/05/12 ZeroFour
    • ta-c-s2019/05/12 ta-c-s
    • niwaradi2019/05/12 niwaradi
    • takeshi14792019/05/12 takeshi1479
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事