エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント32件
- 注目コメント
- 新着コメント




注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RPGで出てくる「薬草」は薬効成分があるわけではないと思う
薬草による回復効果は栄養や薬効成分によるものではないので、塗ったり食べたりするわけじゃないと思う... 薬草による回復効果は栄養や薬効成分によるものではないので、塗ったり食べたりするわけじゃないと思うんよ。 だって、薬草の出でくるゲームではたいてい、神に祈ることで生命さえ回復できるのだし。 だから、薬草を神に捧げることで、HPを回復したり毒を消したりするのは十分有り得ること。 つまり、薬草は薬品なんかじゃなく、神への供物なわけだ。 薬草を天に高々と掲げ、HPの回復を願えば、HPは回復できるんだよ。そういう世界観だってこと。 生命が所持金の半分で回復されるんだから、HPや毒性は草っぱ1つで回復されても良いだろう。
2022/05/22 リンク