エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾン・ウェイ:挑戦、顧客志向、楽観主義 たゆまぬ挑戦を生む企業文化の秘密 | ジェフ・ベゾス | ["2008年2"]月号|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン・ウェイ:挑戦、顧客志向、楽観主義 たゆまぬ挑戦を生む企業文化の秘密 | ジェフ・ベゾス | ["2008年2"]月号|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
アマゾンの戦略は何を礎にしているのか アマゾン・ドットコムは戦略の申し子である。周知のように、創... アマゾンの戦略は何を礎にしているのか アマゾン・ドットコムは戦略の申し子である。周知のように、創業者のジェフ・ベゾスは投資会社の計量分析チームにいた当時、ネット上での書籍販売にビジネスチャンスを見出した。 出版業界については門外漢だった彼は、論理的な発想に基づいてビジネスモデルを築いた。商品の性格とサプライチェーンの構造から考えて、リアル店舗を構えなくとも大規模に事業展開できるはずだ、とにらんだのだ。 アマゾンは1995年の創業以来、業務の生産性向上に努める一方、未開拓市場を見つけ出しては積極的に参入してきた。最近も、ウェブ構築者向けに事業展開するという大胆な動きを見せた。自社用に開発したツールを、他のウェブ構築者向けに提供するのだ。アマゾンの新規事業はどれもそうだが、この事業もまた、十分に理にかなっていながら、意外性に満ちている。どこか型破りなのだ。 アマゾンの打ち手が次々と的中したこと
2025/03/10 リンク