記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lovepsy
    lovepsy 本題とはそれるが郵便物の転送は毎年届け出れば何年でも転送してくれるはず

    2019/01/15 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 5000兆円ヘリマネするしかない

    2019/01/15 リンク

    その他
    stp7
    stp7 官公庁のコールセンターってほぼ外注だよ。この件関係なく。嘘だと思うなら求人検索するといい

    2019/01/15 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 再発防止にだけしてくれたらいいよ。一人1400円払う為に、いったい幾ら費用をかけるの?

    2019/01/15 リンク

    その他
    carl_s
    carl_s 昔から存在する、すっきりする為のサンドバッグ探しをする正義厨や老人などが居なくならん限りコールセンターは必須だと思う。巻き込まれた末端公務員やコールセンターで働く人の労働環境が心配。

    2019/01/15 リンク

    その他
    rain-tree
    rain-tree “これだけ膨大な数の国民が影響を受ける事態の責任を、一体誰が取るのでしょうか?”肩書きのある人たちに「形ばかり頭下げてほとぼりがさめるのを待てば良い」という知恵がついてしまってるからな

    2019/01/15 リンク

    その他
    lovecall
    lovecall “厚労省の担当者が具体的な相談を受ける窓口ではなく、事態の沈静化にむけて「もう少しお待ちください」と伝えるためのものなのではないか。「お詫び」を外注したのではないか“

    2019/01/15 リンク

    その他
    tokumeimei
    tokumeimei コールセンター設置やそこを「外注」する事は何の問題もないように思う。そもそも不正がなければこの無駄も発生しなかったといえばそれまでだけど、ある種の溜飲を下げる場というか暫定的な受け皿はあって然るべし

    2019/01/15 リンク

    その他
    gray_semibaroque_pearl
    gray_semibaroque_pearl 官僚の仕事は・・・。 政治家も官僚も、、、、国民もw

    2019/01/15 リンク

    その他
    ijustiH
    ijustiH コールセンターか。契約が素早い。この短時間なら、ホームページ用、予算用の説明以上のものはあるわけないでしょう。

    2019/01/15 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 人間は「意味は無いけど謝る仕事」というAIには出来ない仕事がある・・・か

    2019/01/15 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 必要なインフラも削られて、各種福祉や政策方針に関係する統計すら正確性が危ないって、制度みなおすのと同時にもっと財政出動しろっていう。

    2019/01/15 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 祝日にまともな回答がもらえると思ってるバカ

    2019/01/15 リンク

    その他
    retire2k
    retire2k 「行政をAI化する」を公約にする政党が出てくればいいのかな?

    2019/01/15 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni 失業給付の問題の方をクローズアップするのは違う気がするが

    2019/01/15 リンク

    その他
    yasagure_Polaris
    yasagure_Polaris 関わった連中身ぐるみはいでハロワ以外で就職すんの禁止にするとかできんもんかね

    2019/01/15 リンク

    その他
    blue0002
    blue0002 政治家も企業も官僚も。総劣化日本。というか、最初からこの程度だったのが今頃になって露見しただけか

    2019/01/15 リンク

    その他
    buu
    buu 厚労省と文科省は馬鹿役所のツートップなので、そろそろつぶした方が良い。

    2019/01/15 リンク

    その他
    toraba
    toraba トップブコメで「直す必要のないアスファルト工事とかに使われてた」とか言ってるが、直す必要のあるインフラ整備費すら削られてるのに・・・

    2019/01/15 リンク

    その他
    chOn
    chOn システム改修も言うなれば外注、官僚は方針を決めるだけなのである(実際は数年で異動するから専門的な知識や経緯を知らず、システムベンダーの提案を聞いて決裁するだけである)

    2019/01/15 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 彼らからしたら謝って済む程度の話だから、そりゃあ不正しなきゃ損だよな

    2019/01/15 リンク

    その他
    Barton
    Barton 「日本の官僚が優秀」「官僚が優秀だから、政治家がバカでも日本は大丈夫」とか言っていた人達、どこ行ったんでしょうねえ…。何で完黙しているんでしょうねえ…。

    2019/01/15 リンク

    その他
    myogab
    myogab これも国策の一貫だったんだろうけど。終身雇用を理由に失業給付を切り詰めた途端にリストラ誘導したりもしてきたんだからさ。税金が平民に流れる経路を総浚いで絞る逆再配分政策をひたすら続けてきたこの四半世紀。

    2019/01/15 リンク

    その他
    chuukai
    chuukai 個人情報の漏洩事例では問い合わせ電話番号自体がないプレスリリースが多くて、問い合わせ番号があるならまだいいやんと思った私、ブクマを見て要求水準が高くて震える。

    2019/01/15 リンク

    その他
    take-it
    take-it コールセンターの人間も国民、ただし無関係な国民がとりあえずで矢面に立たされ、責任者はろくに責任を取らない。黄色いベストはどこだ。

    2019/01/14 リンク

    その他
    whkr
    whkr 私としては、官僚に電話で頭を下げさせてる暇があったら調査と修正を優先してほしいし、クレーマーからの電話攻勢で業務に支障をきたさないためにはコールセンターは必要だろう。対応はAIにやらせたいが。

    2019/01/14 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti コールセンターを受注した人と政治家の関係を洗って欲しい(´・_・`)癒着してそう

    2019/01/14 リンク

    その他
    townphilosopher
    townphilosopher 結果的に長期間国民を騙し続けてきた厚労省が謝罪を外注するという不誠実さ。これぞ腐敗であり、倫理の欠如そのものだ。

    2019/01/14 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 関係した厚労省の官僚達は謝らずに、外注の国民に謝らせると。クレームもたくさん受けるだろうし、さすがにこれは理不尽過ぎる。

    2019/01/14 リンク

    その他
    komurasakihokori
    komurasakihokori "厚労省の委託を受けたコールセンター"

    2019/01/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    厚労省の不正問題、問い合わせ番号に電話してみたら...(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

    厚生労働省が15年にわたり毎月勤労統計調査を不適切な方法で行っていたという問題が表面化しました。 根...

    ブックマークしたユーザー

    • ioritorei2022/02/23 ioritorei
    • mas-higa2019/01/16 mas-higa
    • gggsck2019/01/16 gggsck
    • lovepsy2019/01/15 lovepsy
    • tokishi482019/01/15 tokishi48
    • sds-page2019/01/15 sds-page
    • neco22b2019/01/15 neco22b
    • deep_one2019/01/15 deep_one
    • tano132019/01/15 tano13
    • doycuesalgoza2019/01/15 doycuesalgoza
    • stp72019/01/15 stp7
    • t-ueno2019/01/15 t-ueno
    • khtokage2019/01/15 khtokage
    • dazz_20012019/01/15 dazz_2001
    • mgl2019/01/15 mgl
    • icica2019/01/15 icica
    • carl_s2019/01/15 carl_s
    • peketamin2019/01/15 peketamin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事