記事へのコメント15

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ken409
    ken409 「検索エンジンによる機械的な情報選択ではなく「あの人の選んだ情報だから見てみよう」というフィルタリングが価値をもつのである」…確かにそうだけど、「あの人の選んだ情報だから」に重きを置きすぎるのも危険。

    2012/03/16 リンク

    その他
    ikeike443
    ikeike443 はい。

    2012/03/16 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 語るに落ちかねないひともいますし、それにはじめっから"一流"という訳でもない。勉強する場がどこかに欲しいですね。それなしではこのおぢさんに「自称なんちゃら」と揶揄されます(笑)

    2012/03/15 リンク

    その他
    notf
    notf RT @ikedanob: 個人ブランドの時代 : 池田信夫 blog

    2012/03/15 リンク

    その他
    takeboruta
    takeboruta 超情報化社会では、組織などよりも個人の情報発信の方が信頼されることがあるときもある。

    2011/08/20 リンク

    その他
    abu1500
    abu1500 おっさんの話は「お前が言うかw」だが、気になるのは”アップルや任天堂やユニクロのようなオーナー企業が高い付加価値を生み出すようになった傾向”←これら企業はけっこうディスカウント傾向という状況がなぁ。

    2011/08/20 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 ド素人池田氏が一応権威の保安院を素人と罵る矛盾。ノビーが必死で炎上マーケ繰り返すのもPV獲りの焦りからか。例の騒動とかで単純PV主義と実態の乖離も周知されつつあるが。とりあえずノビーの低信頼性はガチ。

    2011/08/19 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「「メルマガの読者数をみると、上位はホリエモンのような個人メルマガで、『週刊**メルマガ』という類の有料メルマガはほとんど読まれない」「「アゴラ」でもPVの半分は上位2人で占めている。」

    2011/08/19 リンク

    その他
    georgew
    georgew 個人メディアが可能になった時代には、固有名詞がブランドになる > social network のおかげもあり、著名人でなくともセルフ・ブランディングが非常に重要になってきた時代を痛感する。

    2011/08/19 リンク

    その他
    KaeruHeika
    KaeruHeika 今はまだ時代の入り口のように感じるが、その感覚には共感する。既存メディアに内側からの改善が期待できないのもある。署名記事化とか。個人ブランドを確立した池田氏には、もっと勘所が聞きたい所。

    2011/08/19 リンク

    その他
    allezvous
    allezvous 「PVの半分は上位2人」のびーと数希かと思うと気が滅入る。

    2011/08/19 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr 「顔の見える○○主義」とはあんまり関係ないのですが「片道切符云々」と流刑地のようなことをいっていたのが気になる。技術を高める組織ではないのか。で保安院が素人集団という根拠は?

    2011/08/19 リンク

    その他
    kikai-taro
    kikai-taro 「世界で通用しない汎用サラリーマンを育成している」--集金対象としては貴重な「資源」だと思う。大切にしなければw

    2011/08/19 リンク

    その他
    waman
    waman 『放射線医学の専門家を検察に告発するという暴挙を「自由報道協会」が支援したことは、ジャーナリストとして自殺行為』『「アゴラ」でも筆者によってアクセスは大きく違い、PVの半分は上位2人で占めている。』

    2011/08/19 リンク

    その他
    tshimuran
    tshimuran 「このような組織では専門家は育たないし、個人ブランドで競争することもできない。古い企業が没落し、世代交代することによってしか本質的な変化は起こらないのだろう。」

    2011/08/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    個人ブランドの時代 : 池田信夫 blog

    2011年08月19日12:43 カテゴリ科学/文化 個人ブランドの時代 きのうのIT復興円卓会議では、今回の震災報...

    ブックマークしたユーザー

    • zourney2012/05/08 zourney
    • pom2e2012/04/03 pom2e
    • asukacchiment2012/03/16 asukacchiment
    • ken4092012/03/16 ken409
    • ikeike4432012/03/16 ikeike443
    • suzu_hiro_88232012/03/15 suzu_hiro_8823
    • notf2012/03/15 notf
    • yasu123h2011/09/14 yasu123h
    • kotafujimoto2011/08/21 kotafujimoto
    • takeboruta2011/08/20 takeboruta
    • KA-Channel2011/08/20 KA-Channel
    • atsk2011/08/20 atsk
    • tartvf2011/08/20 tartvf
    • yuigon_info2011/08/20 yuigon_info
    • abu15002011/08/20 abu1500
    • MACKEY322011/08/20 MACKEY32
    • kei-saigoku2011/08/19 kei-saigoku
    • Gl172011/08/19 Gl17
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事