記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    akikonian
    akikonian 物理的に回転する、摩擦する箇所が少なくなるとメンテナンスの時間的・経済的コストがぐっと減るという利点も。

    2014/09/15 リンク

    その他
    a1ot
    a1ot 「リニア中央新幹線の建設には、東海道新幹線の輸送力増強に加え、将来大地震が起こったときの代替路線といった役割も課せられている。だが、最高時速500キロのリニアは果たしてその最適解といえるのだろうか?」

    2014/09/14 リンク

    その他
    avalon1982
    avalon1982 子供の頃は夢の乗り物と思ったけど、合わないよね。

    2014/09/14 リンク

    その他
    matsui899
    matsui899 文章が散漫になっていて読みにくいが、電力、騒音、安全、建設費、システム互換かな。あと地下水系の変化も加えたい。個人的には需要はあると思っている。建設費が増大した時が怖い。

    2014/09/14 リンク

    その他
    dzod
    dzod 新幹線の父は十河信二だと思ってたけど、どうやらお父さんいっぱいいるらしい

    2014/09/14 リンク

    その他
    ijustiH
    ijustiH 意図的に繋いでる感

    2014/09/13 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「JR東海としては新幹線の成功体験をそのままLinearへと継承したいのだろう。だが、ここまで見てきたように両者は歴史的に“一直線(リニア)”につながるものではけっしてない」

    2014/09/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JRでタブーになった「リニア新幹線」慎重論…「新幹線の父」の意見も封印 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

    JR東海が2027年に東京~名古屋間での先行開業をめざすリニア中央新幹線は、この秋にも着工される予定だ...

    ブックマークしたユーザー

    • gunnyori2021/09/23 gunnyori
    • okikeiji2014/09/21 okikeiji
    • kuuka2h2014/09/17 kuuka2h
    • funaki_naoto2014/09/16 funaki_naoto
    • enemyoffreedom2014/09/15 enemyoffreedom
    • kazutaka_ueyama2014/09/15 kazutaka_ueyama
    • akikonian2014/09/15 akikonian
    • doukana2014/09/15 doukana
    • laislanopira2014/09/15 laislanopira
    • SigProcRandWalk2014/09/15 SigProcRandWalk
    • a1ot2014/09/14 a1ot
    • avalon19822014/09/14 avalon1982
    • matsui8992014/09/14 matsui899
    • advblog2014/09/14 advblog
    • maniwani2014/09/14 maniwani
    • dzod2014/09/14 dzod
    • angyou2014/09/14 angyou
    • ijustiH2014/09/13 ijustiH
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事