記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one 昔の映画には駅員が昇降口にタラップを置くのがよくある。

    2017/05/25 リンク

    その他
    Shiokaze98
    Shiokaze98 これはあんまりな高低差。ホームかさ上げもしてないのか。せめて始発・終点駅のホームには列車発着に合わせて踏み台を置くとか、何か策を講じられないものかと思う。この車両の導入は2001年…もうそんなに経つのか。

    2017/01/22 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin キハ40とキハ187の間でどうなってるんだろホーム長さ余ってるなら車種別にホームかさ上げ使い分けできるんかねえ

    2017/01/17 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor とはいえ、この対応をするほどこの路線にコストを掛けられるかというと、ねえ。この特急も2両編成なんですよ。特急が2両編成、というの、都会の人にはどれくらいリアルなのか。

    2017/01/17 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous ホームかさ上げのコスともケチってる?

    2017/01/17 リンク

    その他
    kechack
    kechack 振り子列車と呼ばれる特殊構造のため乗降口の位置が他の列車より高く、乗降口とホームの間が斜めに約40センチも離れている

    2017/01/17 リンク

    その他
    REV
    REV バスみたいに、タラップ出せない?

    2017/01/17 リンク

    その他
    itochan
    itochan こんな電車あるんだ?電車をどうにもできないから、プラットホームの高さを可変式にするしかないんじゃ

    2017/01/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ともに・2020バリアーゼロ社会へ:特急「スーパーおき」、隙間40センチの恐怖 乗降口床面とホームの高低差24センチ | 毎日新聞

    東京五輪・パラリンピックを控え、毎日新聞社はバリアーゼロ社会実現を目指し「ともに2020」キャンペー...

    ブックマークしたユーザー

    • deep_one2017/05/25 deep_one
    • ellipsisexternal2017/01/28 ellipsisexternal
    • hankyu_taiga2017/01/22 hankyu_taiga
    • Babar_Japan2017/01/22 Babar_Japan
    • Shiokaze982017/01/22 Shiokaze98
    • yoyoprofane2017/01/17 yoyoprofane
    • lcwin2017/01/17 lcwin
    • el-condor2017/01/17 el-condor
    • synonymous2017/01/17 synonymous
    • kechack2017/01/17 kechack
    • mainichijpedit2017/01/17 mainichijpedit
    • REV2017/01/17 REV
    • itochan2017/01/16 itochan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事